忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'03.28.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'10.02.Tue
level.28

昨夜…このブログupして記憶がない勇者ですオハヨーゴザイマス。気付いたら朝ですた。只今AM10時過ぎナリ。モリモリ朝メシ食いますた。ヤハリ質素ではありますが、とにかくパンが美味い。ドイツよりもチェコよりも!比にならない!


ケータイ握ったままベットに倒れてたのですが、なにげにケータイ見れば画面真っ暗。電源切ったかなと立ち上げようとしても動かない。壊れた!?と焦ったよー

何ちゃことなく、ただ充電がゼロですた。
コンセントが遠かったから簡易の、乾電池使う充電差し込んだままだったけど、食い付くしたらしい…
毎日充電しないとならんし…この武器はやたらエネルギーを食うので世話が焼ける。
旨い具合いに今のところコンセントに困ってないが、クラクフはドミトリーだしな。ま、乾電池も意外に重いからこうなったら全部食い付くしてスッキリして北米へ飛ぶのも良かろう。

ゆきんこ、電気ください…

ホステルの前が公園なのでブラッと散歩してきますた。丁度出勤中みたいで足早に行くワルシャワ人に沢山出会いますた。日本とコレは変わらんな。ベルリナーも勤勉だから朝っぱらから物凄い通勤ラッシュありますたがチェコプラハは…本当街中は観光地なんで、どの人が観光客でどの人が地元の通勤者なのか区別がつかなかった…

写真はホステルの入口ナリ。確かに…こりゃ分からんやろ?てな入口でっしょ!?

一階は銀行?と思われる堅苦しい会社が入っており、階段上がった先にreceptionあり、そのまた上が部屋です。エレベーターないから頑張って!ちなみに一人ってかDOUBLEだから本当は二人…

値段もそれなりだし(と言っても日本円で6千円程)勿論、バストイレ共同。

でも駅まで歩けるしマックやスーパーに近い都心部ので立地条件は悪くない。

宿選びは本当ムズイですな。
金さえあれば頭痛めることはないけどさアハッハー

今から支度してワルシャワ観光してきま。

ピアノはしてないからあんま興味ないけど、ショパン博物館にでも折角だから行こうと思ふ。

スターリンからの贈り物と言うデッかいタワーも街中にドカンとありますが登るつもりはない怖いから。でも今、自分が何処にいるかの目印になるから凄く便利。つうかロシアにも行きたくなってきたなにげに。

ちなみに…
オープンカフェはちっとも見ません。
観光地の旧市街地は広場にあったけど何か…凄い違和感あった。

ヤハリ、オープンカフェつうものは、西欧文化なのかも知れん。


※コメントお返事

そうだよ、ココですれば良いんだYO!つうことで…勇者がウッカリしなければお返事させて頂きたいと思うナリ。


機械オタクの旦那、まさか旦那までこのブログを見てるとは思いもしやせんでしたぜ。名前見てアヤシイ書き込み来たばい…と思ったけど旦那だったんですな。内容読んでスグ分かったぜよ!
新機種、やっちゃいましたか!?今度見せて!今度のもgame出来っとね?
結局私はケータイ1つでパソ持たずに旅に出ましたが、コレ正解ですたよ。買い物すっから荷物が減らない減らないワハハー
何度も飛行機乗るし移動も多いから空港での検査がパソあったら結構面倒ですよ。

鉄道だったら良いかも知んないって、移動しなければ良いんだよ。

ベルリンには名所的にありますたが、ワルシャワにもSONYビルがデンとございやす。
世界のSONYですな。
気が向いたらまた是非書き込みしてくだせ。
ありがとナリ!


ひろやん、ハガキ着いたかぇ~?良かった良かった。チェコ郵便局は全く英語ダメだったからこれこそテキトーだったんだけど…良かった。
とりあえずJAPANと書いとけば後は何とかなるやろ?そんな感じでこの旅自体もやってますからねアハッハー。
神経質な心配性さんは、バックパッカーは無理だなと思いますた。ちなみにプラハは本当に美しい街ですた。ちょっと変わった…例えばデザインとか建築とか、作家とか画家とか…そんなちょっとヘンな独自の世界を持つ人には刺激がカナリあると思う。毎晩、人形劇やコンサートが、その素晴らしい建物で当たり前にやってます。チケ売りサンも衣装が凄い。そんな本当に私にとっては理想のメルヘン王国でしたが残念なことに思いきり観光地化してるんですよ…観光目的で行くなら安心出来るけど、私には残念ですた。でも地元の憩いの場のヴシェフラドって地域は本当に良かった。墓が良かった。私と似ていた日本男性も、ヴシェフラドじゃないけど違う墓地に行ったとかで、墓談義を白熱しますた。
そんな感じ(どんな感じよ!?)

旦那にもこのブログ教えてくれたんだね♪ありがとね!
無事帰国したら絶対遊びに行くからね!
待っててね!



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]