忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'10.11.Mon


level.50

朝から晩まで朝から晩まで…アホみたいに働いていると、ついに右胸が痛くなりました。何だコレ。

得意ってか持病の「痛い系」が出てしまったワケですが、ホントに気が狂いそうな程痛くて、仕事どころではなく…。幸い気が狂いそうなくらい痛くなったのは仕事上がる直前だったので、皆は「ここからが仕事だ!」ってな感じで残業モードだったのですが、私はウサギが跳ねるように帰って来ました。

私の使用しているPCの1台が、皆のPCのホストなので、電源OFFにしてしまうと皆のも使えなくなってしまうので、とりあえずログオフ状態にしメガネに「あのホストPC、アレやってるんでアレして下さい」と、アレしか言ってないんだけど伝えると、「了解!」と即答。ホントに分かったのか?

ボケたのは自分だがツッコミする気力すらもなく…。ホントにアレしているか?ってか電源切って欲しかっただけなんだけど。


こんばんわ、スナです。3連休、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?ホント気持ちの良い爽やか連休でしたね。1日目は生憎の空でしたが。

ちなみに私は拷問のような仕事オンリーでした。そして上記の謎の痛みですよ。

元々。
右の肩甲骨あたりが恐ろしい程の慢性のコリを持っており、右腕を肩からブンブン回すとゴキンゴキンとヘンな音がします。そのまま外れるんじゃないかと…。

それがここ数日のまさに拷問仕事で極限に達し、及び眼精疲労も重なって背中側から表側まで痛みがやって来た…ってな感じです。

実際、背中と肩と右胸にベタベタ湿布を貼ったらだいぶ緩和されました。

明日もフツーに仕事…薬草(栄養ドリンク)も、もう飽きた。おえ~。
今月末の燃えないゴミは茶色の小瓶ばかりになりそうです。しかし、いつも思うんだけど、小瓶って燃えないゴミで良いんですよね?ペットボトル&ビンの日があるのですが、アレにビンを出したことがない…。



ついに、新調した「ちょっと洒落たバックパック」がやって来たのですが、かなり大きくて…そして実際、あまり入れるものがない…。

ま、お土産(殆どが自分用)を入れる為に新調したようなもんなんで、計画通りなんですけど、もっとこう…何かこう…旅支度ってものをしたい。

実家に帰る気分で身支度中です…。






「バイブル:地球の歩き方」から、女の子の為のこんな可愛らしいガイド雑誌が発行されています。

勿論、初刊を購入してましたとも。

私は。
どこか知らない土地へ出向くとき、例え日帰りでも何かしら自分なりの「レジュメ」を作成します。

勿論、今回の旅でも作成中なんですが、その時利用する資料の殆どが「紙」です。いくらネット社会になったとは言え、やはり紙ベースのものが一番扱いやすい。

インドるるぶやらインドに旅行に行った方の本とか写真集とか…そんな紙ベースのものが散乱している中、この「aruco」が一番分かり易いし、自分にあっている気がする。

それでもまぁ…ガールズトラベル!が主旨なんで、買い物やエステとか綺麗なホテルとか…そんなんがメインなんで、「ああ、いいなあ~」とガールズの妄想にホワホワ取りつかれかけたら、元祖「地球の歩き方」を読んで「あぁ~…」と我に返りますけどね。

でも結局。
自分の目で見、耳で聞き、口にし、肌で感じるのが一番なんだとも思う。


こうして必死にレジュメを作成しても、結局は半分くらいしか役に立たないってのが、今までの経験上分かっているので。

それでも。
やらずにはいられないのは、性分なのだから仕方ない。


日本ではインドルピーに換金出来ないので、インド現地でやるしかないのだけど、とりあえず米ドルを半分くらい持って行こうと思うので、最近為替レートも何気にチェックしてんですが、ついこの前、81円台だったと言う…っ

思い切り仕事だったYO!

そう、休みの日でないと換金出来ないので、こんなの見ても意味はないんですけどね、逆にこんな大ダメージ受けますからね。


つうか、マジで今こそ海外へ行くべきなんじゃないの!?ユーロも110円台だよ!?ヨーロッパ行き放題だよ!(私の時は160円台だったんで…。)


しかし…こんなんで日本も大丈夫なのだろうか…?海外で日本の製品売れてんの?

政治経済にサッパリの癖に、こんなとこだけ心配するのもどうかと思うが…。


つうか、自分の体を心配しなくてはならんのだけど…。

こうもあちこちで「痛い系」が勃発すると、いっそ、体のパーツを一度全部バラバラにしてキチンとメンテして繋ぎ合わせたい気分です。

これが歳を取ったということなのか…!?ガタが来ていると言うことなのか!?


どーでも良いですが、TOPは何年か前に「ハロウィンで仮装するならどんな格好?」ってなテーマを元に描いたものです。

キュッと締まった英国風の女の子の服を着てアリスをイメージと思ったのですが、今年も何気に考えてみたら…

魔女のキキのような黒のデローとしたワンピースが楽で良くね?と思いました。描くのも面倒くさい…。

人はこうして歳を重ねていくのだな…色んなモノを手放していくのだな…。


明日もシャンティな1日でありますように★





PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[605] [604] [603] [602] [600] [598] [597] [596] [595] [594] [593
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]