忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'02.23.Tue

level.49


引越しをして2ヶ月以上経ちますが、未だにダンボールに囲まれての生活をしていると言うのはどういうことですか?


こんばんわ、スナです。どういうことですか?と逆ギレしてみましたが、ただ単に空しいだけだと。


快適な生活を送りたいんですよ。誰よりもきっとそう願っている。

でも金も時間もない…。


時間は何とかやりくりするとしても、先立つモノがないとホント、どうしようもないんですよね~。
何だかんだ言っても、既にもう、欲しいモノは全てピックアップしているのだけど、全く持ってお金が足りない。
つうか、借金もしているのに返せる目途もない。

追い討ちかけるかのごとく、メイク道具が一気に底を付きそうなんですが…。

スッピンで外に出ても掴まらないだろうか…?

でもま、
YOGA帰りはいつもスッピンなんですけど。この市街地ど真ん中でスッピンでチャリフラフラ乗りながら、パンをムシャムシャ食べながら帰ってる。

普段から。
常に腹を空かせているような人間ですが、YOGAをすると本当に腹が減ります。飢えと言うよりこれはもう、飢餓です。
チャリを漕ぐエネルギーもない状態なので、パンで補給しながら走らせるワケです。

どんだけ燃費が良いんだと。

仕事自体も。
トイレに立つ時間も無いくらい、ほぼ一日中デスクに齧りついている仕事なのだけど、本当にお腹が減ります。

弁当2つくらい食べてしまうイキオイです。

身長も体重も人並み以下のくせに、チビッコカリメロの癖に、肉体労働者も引くくらいの食べっぷりに、前々から一緒に働いているメンバーはもう慣れたモンですが、最近入ってきた新人さん方は皆さん、本当に驚愕するので、ぶっちゃけ自分が嫌です。

「スナさん…意外です…」

弁当を持ち上げ箸でガーッと、かき込んでいる私を呆気に取られた顔でそう言われると、つくづく自分が嫌になりますが、

腹が減るのだから仕方がない。


しかも食べるとスグにポッポと暑くもなるので、腕まくりしたり、着ていたカーディガンを脱いだりします。

どんだけ燃費が良いんだと。

つうか、何かもうオッサンですね。

でも本能には勝てない。この奴隷生活の中での唯一の楽しみには逆らえない。


1年の中で。
数えるくらいしかない「暇な時期」がまさに今なのですが、全く持って暇でないのはどういうことですか?

またもや逆ギレしてしまいましたが、これはホントに叫びたい。どういうことですかー!?

あと数日すれば、これまた1年の中で洒落にならない「忙しい時期」に突入するのに、このワーワー戦場状態でもっと過酷な戦場へ転がり込むようなイキオイです。

何だコレ。本気で何だコレ!?


年末年始からずっとグダグダ言っており、そんな自分も嫌になってはいるのだけど、

とにかく、休みが多いんだよ!

本来、いるべき人数でちゃんとまともに仕事をやったってな日が、今年に入ってこれこそ数えるくらいしかないってのは、これまたどういうことなのか!?

私も休みたい(そっち?)


ウイルスに侵された体調不良者共に加えて、出勤途中で転んで骨折したってな人まで現れてもうて…もうコレ、呪われているとしか思えない。

真面目な顔でそう推測し、「お祓いしましょう」とメガネに申し出ましたが、

「誰の何の呪いだよ?」

と真面目な顔で即答された。

「メガネさんの生霊に決まっているじゃないですか!」

何でだよ?!と珍しく大声で鋭くツッコミ入れられました。冷静に考えると…そりゃそうだよな。

もう自分でも何を言っているのか分からなくなるくらい、本当に疲れてます。

思考回路も可笑しな方向に働いてしまう&いくらYOGAでドッシャーと汗をかいてもガチガチに体が強張ってしまう&相変わらず利き手の左手中指が腱鞘炎で動かない…。そんな人間としてどうなの?ってな状態だけど、ちとも眠れません。これこそ、人間としてどうなの?

忙しければ忙しいほど、神経が高ぶってヘンなテンションになってしまうんですよね。

ま、どうにでもなるさと開き直りや気持ちの切り替えが非常に重要である仕事だと、この数年、働いてきて分かりきっているハズの私でも、それでもこうして日々その精神状態と戦っているワケで、入社して数ヶ月の新人さんが辛くないワケがない。

私の隣の席の人が、まさにその入社して半年なるかならないかの新人さんで、仕事に慣れてきた今が、本当に一番辛い時期なんだよな~と、毎日、ワーワー全力疾走している姿を隣で見ながらシンミリ思ってしまっていたのですが、

今日ついに、その新人さんが仕事の最後の方で、私の反対側の席にいる指導係の男性(メガネ上司ではない)に、「辞めようと思う…」と言った事をボソボソ相談し、そして少し涙も流していたことに気付いてしまい、ぶっちゃけショックを受けました。

その新人さんが辞めたいと、そんな気持ちにさせてしまった環境を作ってしまっている自分に対してです。

自分自身も。
上記に述べたように、自分の仕事で手一杯な上に、休みの人々の分のフォローも押し付けられて、新人さん方とはまた違う辛い思いもしながら必死に何とかやっているのもあるのだけど、でもやっぱり、隣の席にいながら、全くその新人さんのフォローが出来ていなかったと言うのは情けないなあと…。

自分自身。
この仕事に関しての「やりがい」や「誇り」ってのが未だに見出せておらず、全く持ってモチベーションが上がらない状態で日々をやっているワケで、そんな状態で新人さんにかける言葉なんて見つからないのだけど、そしてそんな自分にガッカリですけども、でもそれでも明日は、その新人さんがホッと一息つけるような言葉を一言でもかけてあげたいと思います。

私とは全く正反対の、物凄い早口でドワー!と突き進む人なので、タイミングが本当に難しいのだけど…。

つうか。
とりあえず、全員出勤して欲しい。頼むから。

そんな基本中の基本もままならない、この職場自体、どうなんだってな話ですが、

そんな中でもやるしかないのならば、ほんの一瞬でも何かしら笑えることが本当に必要なんだよな。

つい先日まで。
自分が新人さんだった気がするのに、気付けば自分より新人さんばかりになっているってのもビックリです…。

ホント、働くって大変ですよ。



…たまに上がって来たかと思えば、愚痴日記になってもうた。あばばー!

ま、とにかく明日行けば休みじゃい!近所の神社に行って個人的にだけでも邪気を祓おうと思います…。


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]