忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'05.01.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'07.09.Thu


←「きらめき団2009spring」開催中!!


level.47


昨日も。
仕事帰りにホットヨガのレッスンをして来たのですが、初めて習う先生で、しかもあまりノンビリ屋の私には向いていない内容だったのでビックリした。

色んな先生が居る訳ですよ、ヨガと一言で言っても。
今回の先生は、特段激しい動きや難しいポーズを取ったりする訳ではなく、むしろ今までで一番楽だったかもしれないってな内容だったのだけど…

「はい、顔緩めて、目も緩めて~。腕と肩の力抜いて、でもお腹には力入れて腹筋使って~…」

と1つ1つの動作をするたびに1つ1つ言葉で説明をしてくれるんですよ。
言われた通りにせなならん!と体を必死に動かすんですが、その前に、先生の言葉を聞き取って、頭でその言葉をイメージして、そして運動神経使って体へ…なんぞやってると、

一体、どこまでやったっけ!?

みたいになってしまって、気づけば皆とはとんでもなくかけ離れたポーズを取っていたりしたのです。

まぁ、慣れなのだと思いますが、でもこの先生の授業は避けたいなと…。


こんばんわ、スナです。久々描いたヘタクソなTOP絵のポーズは、先生の言葉からかけ離れたポーズでは決してなく、実際にこんなポーズをするのもあります。

でもコレ、仰向けで寝ている状態だからね。決して立ってやってるワケではありませんからね。

肩甲骨が伸ばされ、同時に腰がギュッと捻られるので、凄く気持ちが良いです、ぶっちゃけ。

皆さんも布団の上でやってみてくんさい。



ヨガに通い出して…。

本気で体の調子が良いです。ピョンピョン飛び跳ねるほど、元気一杯!力がみなぎるぜよ!ってなことではないのですが、

常に…。肩こり、目の疲れ。偏頭痛に、体のだるさ。ちょっと階段を登っただけで発生する動悸、息切れ…

そういったものたちがカナリ緩和されたってことです。どんだけ病んだ体してんだ?ってなことですが、まぁ、一日の半分以上をPCと向き合って座っている状態なんで、どうしようもないんですな。

血やリンパの流れがどうしても滞ってしまい、老廃物が溜まりやすい上、その状態が慢性化してしまっているので…。


ま、健康でいられれば問題は何もないのですが、インドサバイバルに向けて、そろそろ筋力や体力も考えないといけないなとは思う…。

意識的に頑張らないといけない年頃になってくると、本当に若いって素晴らしいなとツクヅク思います。


さてさて。
「きらめき団2009spring」展覧会は皆様、ご覧になられましたでせうか…?ドキドキ。

まぁ、始まったばかりですし、9月末までやっているという、期間も長いので、焦って行かなくても全く問題はないってか、むしろ気が向いた時に来て欲しいモノですので、まだご覧になられてなくても全く構わないのですが、

あ、こーゆー世界もあるんだ~と是非ともきらめき団の存在を1人でも多くの方々に知っていただきたいとは心底思っておりますので、お時間がおわりでしたらば、是非とも遊びに来て頂きたいです。

このブログからは、ヘタクソなTOP絵の下にチマッと貼り付けられている小鳥ちゃんバナーをクリックすれば別窓で会場が開くようになっております。

勿論!無料です!!アヤシイサイトでは決してございません(こんなアヤシイブログの管理者が言うのもなんですが…)


おっと、もうこんな時間!

ねま…。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]