忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'08.08.Sat


←きらめき団2009spring開催中!!


level.48


新生メガネ島です。ホント、メガネばっか。ちなみに私は今、オッサン病(瞼に住み着いている皮膚病。極度のストレスを持つオッサンに良く見られる病気)が酷くて、裸眼だと目が痒くて仕方がないので、コンタクトです。

どーでもいい。


こんばんわ、スナです。
カレーライスさんが異動してから、寂しくて死にそうになっていた私の隣の空席に、本日から新メンバーがやって来てくれますた。キャホー!

チキンライスさんです。勿論仮名です。オムライスさんと迷ったけどどっちかって言うとチキンライスが好きなんで。

どーでもいい。

つうか…。マジむさ苦しい。暑苦しい。
この職場では男性陣はスーツにワイシャツ着用なのですが、只今、クールビズ真っ最中と言えど、サルが腰掛けて仕事してんの?てな程、イスを低くしてチマっと座っている私の周りに、壁のように居られるとぶっちゃけ、

暑いんですけど。


しかし決まったものは仕方がない。
私とメガネ上司だけでは仕事が回らないし、新人君はまだまだ使い物にならない上に、メガネ上司よりも幾つも年上の新人君。私よりも年上だし、私だってまだまだなので、カレーライスさんを凌ぐ強力な助っ人が必要。そして出来れば…男性が良い(新人君、男性なんで同性が良いだろうと言うささやかな配慮)

と言うことで。

やってきたチキンライスさん。カレーライスさんよりももっともっと年上で、私なんて赤子のような扱いです…。

でも。
この部署全体ではかなり優秀な方なので、一度お近づきになりたいなあと思いつつ、中々実現しなかったので今回の席替えは本当に嬉しかった。

チキンライスさんも…。
遠くの島から、いつもギャーギャやっている私を良く見ていたようで、ぶっちゃけ…

私の隣になるのは抵抗があったらしく
「お噂はかねがね…お手柔らかに宜しく頼みます」
なんぞ、丁寧に私に挨拶をしてくださいました。

「あばばー!チキンライス先輩!こちらこそ、ご迷惑をおかけすると思いますが、何卒宜しくお願い致します!!」

イスから立ち上がってそういえば、早速困った顔をしておりました…。

「チキンライス先輩…ね」

メガネがニヤリ、笑ったのを私は見逃しませんでした。キッと睨んでイー!としている私に益々チキンライスさんは困ったように頭を掻いておられますた…。


とにかく。
チキンライス先輩が来てくれたお陰で、私の仕事の負担もグンと減ったし、とにかく楽しい。

しかし…。困ったことがありまして。
チキンライス先輩、独り言が多いのです。独り言なのかそれとも私に話しかけてくれているのか分からないってな感じなので、益々…困る。

すぐにパッと反応してしまう私にチキンライス先輩もパッと反応して、多分、独り言だったのに、私の相手を律儀にしてくれます。

カレーライスさんの時は…
滅多にカレーライスさんは独り言を言わず、黙々と仕事をこなすタイプだったし、ベラベラマイペースに突如話しかけてくる私に「そうかい?」と流すだけだったのですが、チキンライス先輩はとても丁寧。

とても嬉しいんだけど、仕事が進まないー!

カレーライスさんもそして、チキンライス先輩も…。
どちらも本当にダンディズムで大人の男性なんですが、こうもタイプが違うとビックリです。

「カレーライスさんがいなくなって寂しい寂しいばっか言っていたから嬉しいだろ?」

偉そうに言ってきたメガネに少々ムッとしながらも、
「ええ、チキンライス先輩、早速私のお守りを沢山してくれてますよ」

そう言えば、ニヤリ笑ってチキンライス先輩に「宜しくお願いしますね~」
私はドコの暴れん坊のガキだよ…。


相変わらず。
運がないってか、不運に恵まれている私の担当案件は、予想外のトラブルばかりが勃発し、メガネと取っ組み合いのケンカをしているような1日でしたが、コレ、日常なんで、私もメガネも別に何とも思ってないのですが、

「スナさん…ホント、パワフルだね…メガネ君も。いや~若いって良いな~」

いや、世間で言えば私もメガネも売れ残ったクリスマスケーキってとこですから…。

「ようし!私も頑張るぞ~!」
ドコにどうしてスイッチが入ったのか不明ですが、チキンライスさんのモチベーションが上がったようでホッとした。

でも実際私も…凄くモチベーションが上がったんです。凄く丁寧な仕事をしているベテランチキンライス先輩を見て、ステキだなあと。

「どう?」
カレーライスさんも席替えを聞きつけてやってきて、親しげに話す私をチキンライス先輩は眼を細めて見ていた。

突如立ち上がって両手を振り出した私に、チキンライス先輩は驚いたけど、タタッと私の前の席の向こう側からやって来たのは、前の部署で同じチームだった子だった。

他にも…。
内線がかかって来て楽しげに話をしている私や、他の部署の同期がフラリやってきてお菓子を餌付けされている私。

そんな私の仕事の様子をみてチキンライスさんは本当に驚いたようで、
「スナさん…本当に仕事を楽しそうにやる人なんだねえ~。私の席まで良く笑い声が聞こえて来ていたけど…沢山の人から慕われているんだね」

「ただ暇潰しをしに来るだけですよ、みんな。でもみんな大好きです」

そうニッコリ答えた私に、今日初めてチキンライスさんもニッコリ笑ってくれた。

ニコニコ楽しそうにやっている私とチキンライスさんのやり取りをみてメガネも、新人君指導にいつもより集中できたようで、これからが結構楽しみです。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]