忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'05.02.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'05.10.Sun



level.47


今日職場で。
「自分で認識してるけど、でもどうしてもついやってしまうと言う癖があるか?」
ってな話題で盛り上がりますた。

仕事しろ。


こんばんわ、スナです。私はPCに向かっているとつい、左手の(特に親指)の爪をガシガシと噛んだり、下唇を撫でたりする癖があります。

この癖は。
随分と昔からってか、おそらく「指しゃぶり」の名残なのだと思うのでちょっと恥ずかしいのですが、ついついやってしまう。


「あ~。下の子って『指しゃぶり」が激しいよね~」
仕事帰り、待ち合わせしてたキノキノにそのことを話せば、ママサンである彼女は自分の下の子と私を重ねて見てそう答えてくれますた。

私もママサンでもちっともおかしくない歳なんですけど、3歳児扱いですか…そうですか。


でもどうしてもやってしまうので悔しいけど言い返せない…。ま、とりあえず私の癖は置いといて、他の方々の意見を述べれば、

カレーライスさん→溜め息じゃないけど、何かいつも口から「スースー」と息を長く吐いている。

新人さん→物凄く同意見の言葉を聞くと頷く代わりに瞼を閉じるってか瞬きの長さが長くなる。


わっはは~。ま、確かにカレーライスさん、ウルサイ。スースーどっから息が漏れてんの?と最初は気になってはいましたが、元々順応力があるってか他人のことに関心があまりない私としては今ではバックミュージックのようになってたので、新人さんにとても上手なカレーライスさんのその真似を兼ねての鋭いツッコミの後、とても静かだったのですが、反対に何だか落ち着かないってな感じだったからね。

思う存分、スースーしてて良いと私は思うYO(いや、良くないだろ…)


ところで。
本日は有休を取ってやがったメガネ上司の癖は何だろう…となったワケですが、私はすかさず、

「アレだよ、ペン回しだよ」

と…。

電話で話をしている時、右手に持ったペンを物凄い勢いで回し捲くっているその行為を始めてみた時、私は本当に呆気に取られてしまい、それ以来、本当に気になって仕方がない。

NICO動にUPしたいほど、物凄いペン回しです。アレは神業としか言い様がないってなくらい。


でも。
そう力弁する私とは裏腹に、
「え…?あ、そう?」
と両隣の温度は凄く低かったのは、何故だ!?


今度回っているのを猫のようにパシッと止めてみるのが私の目標でもあります…。



「あっははは~!」
そんなことを話すとキノキノは本当におかしそうに笑ってくれますた。良かった(何が良かったのか?)


「まぁ、ペン回しは置いといて…。それにしてもスナちゃんにそんな癖があったなんて気づかなかったけどな~」

まぁ…。一緒に働いたこともないし、引きこもってのオタク作業の姿をマジマジと見せたこともなかったからな。

「でも何気に色っぽい癖だよね、ソレ」

ドコが色っぽいのかサッパリですけど…。折角キレイに塗っているマニュキュアが親指だけキレイに落ちているのを見ると、どんだけ私は今までマニュキュアを食って来たんだと、ゾッとします…。


「あ、そう言えば…」

不意に思い出した私をキノキノは「何?」と見た。

「この前、物凄く難件があってね、どう対処しようか凄く悩んでたのね。その時は左指を口に当てているのを自分でも気づいていたんだけど、落ち着くからそのままガジガジやりながらメガネに相談をしたのね、」

ウンウンとキノキノは相槌を打ってくれますた。

「『そうだな~。それは、こうこうでこうした方が~』と真面目な顔と声で答えてくれてたんだけど、ふっと突如メガネも自分の唇に自分の左手を持っていって唇を触ってんだよね~。その仕草が何かゾッとするほど気持ち悪くて思わず、『あ、ゴメンナサイ』と思ったんだけど、何か今更手を離したら気まずい気がして私も『うん、そうですよね~』と真面目に答えながら爪をガジガジ噛み続けてたんだけど…あれはちょっとうん、気持ち悪かった」

あっははは~!と大爆笑。良かった笑ってくれて(良かったのか?)


多分、私につられたんだと思いますが、男の人が自分の唇を指で撫でる仕草は一歩間違えるととんでもないことになります。おそらく人に拠るんだとも思いますけど…。


ゾッと思わず口で言ってしまいそうになるほど気持ち悪かったですが、その代わり、メガネ上司のメガネを上げる仕草は、天下一品だと思う。あれは反則技だ。

同時に。
PCのキーボードを打つ指先も物凄く柔らかく、そして恐ろしい程ソフトにキーを叩くのも、何ていやらしいんだとゾッとします…。

私なんて…
あまりにも力強く打ちすぎて我が家のPCデンゾーさんのキーは歯抜けですからね(キーが壊れた…)


人によって。
本当に色んな仕草や癖があるんだなと、改めてつくづく思いますた。


「ところで」
キノキノが腕組をしながら言ったのですが、

「私の癖って何?」



長い付き合いで、家族以上に知り尽くしているつもりだったのですが、何1つ、思い浮かばない…。

キノキノ、なんて完璧なんだ…っ!


私もキノキノ目指して「指しゃぶり」から卒業したいとは思うのですが、でも多分、

一生治らないとも思う…。











PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]