忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'05.02.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'05.12.Tue



level.47


「タンテツ」とか打ち込んでるし…。

コンバンワってかオハヨーゴザイマス。スナです。今宵は久々の完全徹夜をやっちまいますた。頭も体もバーン!となってますあっははー。

皆様のところから遠ざかってどのくらいになってしまったのだろう…。本当に申し訳ございません。

でもケータイからコッソリ覗かせて頂きに行ったりしてます。これでも実は、ドン引きするくらいのシャイなんで、人様のブログにコメントは勿論、足跡を残してしまうことが気が引けてしまって…。偉そうにコメント残すのも…あわわ~。でも来たのに何もコメントしないのも生意気とか…あばば~!

そんな葛藤を一人、やってたりします…ホント引くわ~。



カンテツになってしまったのも…
全て仕事のせいでありますが、元々計画性が乏しいってのもある。

あ、いや、計画は物凄いんですよ。完ぺき主義の乙女座なんで。でも「ま、いいや」とスグに楽な方に逃げてしまうB型でもあるので、もうこっちも凄い葛藤が繰り広げられているワケですよ。

葛藤する暇あったらサッサやっちまえ!とも思うのですが、ほら、こうしてブログを書いたりするんですよね。

自分に打ち勝つってホント大変。


ま、それでも定時で仕事が終わっていれば少しは眠れたものの、昨日は朝1から猛ダッシュで大変な仕事ばかりで…解放されたのは22時を回っていたと言う…ホント勘弁して欲しい。

しかも。
自分1人ではどうしても対処できない案件ばかりだったので直上司であるメガネに叫び散らかしたワケですが、

「ドコ、行って来たんですか…?」

あまり人様のプライベートを聞くことができないシャイな私でも思わず言ってしまうほどメガネ上司は痛々しいほど真っ黒コンガリ焼けてますた…。

上司が。
稼ぎ時の土日丸々有休取って、やっとこさ出てきたかと思えばインド人もビックリするほどの真っ黒に日焼けしているその顔を目の当たりにすると誰だって驚くさね。


野外ライブフェスタに行って来たそうです。2日間とも。

…ああ、そう。

しかし。
そのフェスタ、私の好きな「dustbox」も出演していたのでキィイ~!と羨ましくてその旨を伝えれば…心底驚いてますた。

「…日本語の会話?」
と周りから言われるほど盛り上がってしまったのですが、日本語だよ。あまりdustboxを知っている人がいない職場です。まぁ、それが正常だと思う。


息つく暇もないほどバタバタと洒落にならない状況でありましたが、どうしても、

メガネ上司の頭の上に麦藁帽子の幻が見えて仕方なくて、思わずニヤリと笑ってしまったのですが、その私の不敵な笑みに何故かメガネもニヤリと笑い返すので思わず、

「ルフィ~みたい…」

と言えば喜んでますた。そうだよな「ONEPIECE」好きだもんな。



そんなどーでも良い事を話す暇なんて本当はぶっちゃけなくて、いつもはアホなことばかり話してしまう&「ふにゃ~!」「はにゃ!?」と奇声ばかりを発してしまう私も、今日ばかりは定時で早く上がりたいが為に、真面目な顔で黙って仕事をしていれば、今度はメガネがニヤリと笑ってくるもんだから、ニヤリと笑い返してやれば、

「『杜の都、仙台』って感じだよね」

何だソレ…?

黙っていれば清楚でシャンとしたマトモなオナゴに見えるそうです…。


黙っていれば…ね。余計だよ。



おっと。もう外はめっさ明るいよ。本当にカンテツしちゃったな…。相棒のミルはベットでノビノビと爆睡してやがります。

同じく猫を飼っている人の話を最近聞いたのですが、その猫は普段、ケージに入れているらしく本当にビックリしました。

まぁ、雄猫で元気の良いお年頃なのもありますが、しかし、飼い主が外出している間、そして部屋にいても睡眠時間はケージの中ってのは…何だか可哀相だなと別に猫好きでも何でもない私でもちょっと…と思ってしまった。
でも部屋猫ってのはそんなモンなのだろうか…。

そう思うと、
うちのミルはヌイグルミのように大人しいのもあるからして、首輪も鈴も何もつけていない勝手に部屋の中を好き勝手に歩き回っている、そしてベットの上で悠々と寝ているってのは、結構良い関係なのではないだろうか…と。

私が猫を過去に1度も飼ったことがないのと、ペットと言うより同居人のように接しているのも関係しているのかも知れませんが…。


「スナさんって猫みたいだよね…」
とたまに言われるのですが、それも関係しているのだろうか…。

もう、何だって良いんだけどね。


さてさて。
一風呂浴びて、家事をして、

温泉の国へ旅立ってきま。











PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]