忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'05.17.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'05.24.Sun


level.47


明日ってか今日を乗り切ればお休みナリよ!


こんばんわ、スナです。今週は本当にハードだった…。呑み会か残業しかなかった…。やべぇ、やるべきこと何もクリアーしてないZE!


今宵こそは!と思ってたのですが、相変わらず仕事でトラブルが起こり、ムキー!と「イー玉」でもどうしても処理できない思いを抱えてしまったので、救世主キノキノに電話してますた…お悩み相談室かよ…。

「おいで!」と神の手のように救いを差し伸べてくださったので、まるで駆け込み寺のように駆け込んだ所存でござます。

そしてこの時間…。寝ないとマズイのにどうしても書かずにはいられなかった。



今日。
前半戦は本当に穏やかだったので、今日くらいはフツーに平常に過ごせてもバチは当たらないだろうと、高をくくって、いつもはお昼に「飲むヨーグルト」をチュー!と飲んでいるのですが、今日くらいは良いだろうとカフェモカにしたのですが、一緒の連れが、

「飲まなくて良いの?」と警告したとおり、飲んどけば良かった…っ!てな災難が後半戦訪れてしまったという…まるでマンガのようなある意味喜劇だよ、あっははー!

あ、飲むヨーグルトは…
以前、ストレスにて肋骨にヒビが入って神経痛に悶え苦しんで以来、ささやかな足掻きとしてほぼ毎日1本、飲んでいるのです。

カルシウムは大切だよ!


後半戦。

「マジこれ有り得んのだけどぉぉぉー!!?」
てな、もう笑うしかないだろ?てなくらいの大トラブルが起こり、あらゆる部署に連絡をしなくちゃいけなくて、その連絡先一覧を管理しているメガネにファイルを借りながら指示を請うてバタバタと電話しまくっていたのですが&、
そのファイルを抱え込むように電話に齧りついていた私も悪かったのかも知れませんが、

不意に左の二の腕と胸の脇をペロンと触られ、ビックリして思わず息を飲んでしまったと言う…。

噛み付かんばかりの、まるでケンカのようなやり取りの最中で、一瞬でも気を抜いたら負けてしまうってな状態だったので、まさかの感覚に一瞬にして頭の中、ぶっ飛んでしまったと言う…ね。

結局。
一体、何が起きたのかと言うと、他の子でもトラブルが起こり、その関連会社一覧ファイルが必要となり、メガネが私の抱え込んでいるそのファイルに手を伸ばした際、当たってしまったってな話なんですが、

いくら一触即発のような緊迫した電話のやり取りを邪魔しちゃ悪いとは言え、イキナリ手を伸ばさず、肩でも叩けっつうの!!

まぁ、
私が男性ならば、そこまで動揺はしませんですけども!そう、当たり前のようにメガネにファイルを差し出したのかもしれませんですけども!!

一応これでも嫁入り前の女子なんで!


捲くし立てるように喋り捲っていた私が、不意に息を飲んでしどろもどろになるもんだから、電話相手も「一体何が起こった!?」てな、電話の内容よりも私の様子にアタフタしているのが見えなくても手に取るように分かって、益々私もアタフタ…。

左腕を挙げ、脇を開けてファイルを取り易くしてやった私の動きを見て、メガネはシュルリとそのファイルを私の間から抜き取りましたが、

後々考えると、私も脇を開けるってのより、ファイルを手渡ししてやれば良かったんじゃないのか?ってな話なんですが、

本当に動揺してしまったし、電話も真っ最中だったのでとりあえず触られた部分を再度触られないように避けることしか思いつかなかったと言う…。


冷静に考えると思い切りセクハラだよ、コレ!



メガネもまぁ…。

必死で電話のやり取りをしている私の邪魔をしないように考えた末、肘をついて電話をしている私のその脇の隙間しか見えなかったのかも知れませんが、

ちょ、常識的に冷静に考えて分かるだろ?


電話を切った後もスグに他の部署に電話をしなくちゃいけなくて、結局メガネと話が出来たのは、そのハプニングから大分経ってのことだったし、それどころではないくらいの事態でもあったので、ついその話についてはスルーになってしまったのですが、

どうして肩を叩くってな方法をしてくれなかったんだと悔やまれて仕方がありません。

触られて減るモンでもないですけど~。それにまぁ、今更ちょっと触られたくらいでショックを受ける年頃でもないですけど~ってか、別に良いんですけど、

フツー、そう来るか?!ってなまるで考えもつかないことをされると本当に人間、フリーズします。


そのことをキノキノに話をしたのですが、

「セクハラよ!!」


確かに…まぁ、セクハラだよな。




普段。
サイケデリックなネクタイを掴まんばかりにギャーギャ捲くし立てているやりとり、そして、メガネの癖であるペン回しを見かけるたびにパシッと止めているやりとり、そして、コンビニで立ち読みしているジ○ンプを覗き込んでセリフを勝手に朗読しているやりとり…そんな、

通常の上司と部下ではあまりやらないようなやりとりを極当たり前にしてしまっていた私の行動も悪かったのかも知れませんが、

女性の机に肘を立てて空いている隙間に、手を思い切り突っ込む男もどうなのか?てな話ですよ。


親しき仲にも礼儀あり。


身を持って痛感した今日の教訓ですた。


あ…。
結局大トラブルも全く持って解決してなかった…。



ふんばれ!!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[501] [500] [499] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]