忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'05.17.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'05.21.Thu
 


level.47


また古いラクガキを引っ張り出してきたよ、この人は。


こんばんわ、スナです。今宵は私が元いたチームの子達と呑んでおりますた。

昨年末で退職された、当時とてもお世話になった方がいて、その方と今でもズット連絡を取り合っていたのですが、近々一緒に呑もうと話になり、時間の約束なんぞ出来ない私に合わせてくれて、日にちだけ押さえ、後はテキトーだったのに、何気に誘った元部署の子達がワサワサと集まってくれ結局はチームの軽い呑み会のようになってしもうた。

本当に皆良い子だし仲も良いし、団結力も素晴らしい、そして何より、その退職された方を本当に皆慕っていたと言う、そんな青春もどきの熱い呑み会となりますた。

夜は滅多に飲み食いしない私ですが、今宵は飲み屋を二件ハシゴ…。明日は皆、そろってグロッキーだなと思いつつも、明日は明日、今日は今日!と久々の色んな再会に花が咲きますた。


そうやって。
呑んで笑って、食べてまた笑って…。今現在の私の大部分を占めている職場繋がりでの呑み会は、同時に。

遠く離れた場所でそれぞれがそれぞれのパーティーを組んでそれなりに頑張っている私の大切な大切な「仲間」をふと思い出しますた。


まるでだめなリーマンのようにグチグチ愚痴話に花が咲かせたヘタレな私でありますが、

唯一最強になれる時があります。


それは。

ユキンコとクンクンというパーティーメンバーを組んだとき。





今日のTOPのヘタクソな絵は。

昨年5月にUPしたものです。あれからもう…1年。早いなあ。



奇跡が奇跡を生んで。

私は最近、クンクンに、そしてユキンコにとそれぞれと会う機会を幸運にも頂きました。

このTOPの絵から今現在。

ユキンコには前髪が出来ており、髪の毛も少々短くなってキュートな感じに。
そしてクンクンは反対に随分と髪が伸びてお姉さんぽくなっていた。

唯一、同じような髪型をしている私もそれなりにこの時よりは少しは小奇麗になってた…ハズ。



こうして。
変わってもいくんだなと少しシンミリ思いますた。

1年なんてあっという間だけど。
日々の積み重ねは確実にあり、今日私が大笑いしていたその時、もしかしたら、
ユキンコは久々の家族団らんで微笑んでいたかも知れない。
クンクンは仕事でまじめな顔して真剣勝負をしていたかも知れない。


そうして全く。
場所も時間軸も違う。それぞれを取り囲む環境も人間も違う。

そんな何も共通点のないような3人だけど。
歩んでいる別々の道が重なる時がある。再び必ず再会するのだ。


そして私は。

最強になる。



勿論。

3人で再会した時が一番だけど、それぞれとたまに奇跡的に出会った時も何かしら凄くパワーを貰えます。


今回。
ユキンコから伝授されたのは「イー玉」&「ハッピー玉」

何だコレ?


企業秘密なのでココで公に発表は出来ませんが、とにかく、

「ああ、そうか…。そういうことなのか…」

と今、私が歩んでいる道で大きなテーマとなっている「向き合う」ということのヒントになるものですた。


3人が揃って再会できる日が。
この果てしないリアルRPGの中で後何度あるかは分からないけど、それでも、

私はちっとも寂しくなんてありません。


だって私が何故に最強になれるのかと言うと、
この素晴らしい2人に支えられるからってのは勿論ですが、その二人を支えたいと、支えられる人間になりたいと強く願っているからです。

2人に再会した時は、
しゃんと背筋を伸ばして真っ直ぐな気持ちで会いたい。

そのためにも普段歩いている自分の道を自分なりに必死に歩く義務がある。


歩いている途中で。
辛く困難なことも多々あって、泣き虫な私はスグに泣いちゃうけど、それでも前に進み続ける。

だってユキンコとクンクンが待っているんだもの。


同時に。
楽しく愉快で幸せなこともちょっとだけどあって、単純な私は嬉しくてまた泣いちゃうこともあるけれど、

でもその流した涙と引き換えに私は「ハッピー玉」を1つ自分のアイテムに加える事ができるのです。

そうして大事に抱えた「ハッピー玉」を失くさないように持って、2人に会いにゆくよ。

私と同じようにそれぞれの道で生まれたそれぞれの「ハッピー玉」を私はとても楽しみにしてます。


そして。

最強の「ハッピー玉」を3人で作るのが私の目標でもあります。



その「ハッピー玉」を胸に、私は。

インドへ旅立ちます。



きっと帰って来れる気がする。そんな気がするのです。








PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[500] [499] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]