忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'05.16.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'10.30.Thu



level.45


この前の休みに…。
靴屋にブーツを出していたのをさっき思い出した。何日預けてんの!?

明日こそは取りに行こうと思います…いや、取りに行くぞ!


こんばわ、スナです。気付けばもうスグ11月ですな。今年もあと2ヶ月ですよ、奥さん。

本当に1年はあっと言う間だなあ~。でも振り返れば、それなりに色々あるんだよな、不思議だな。


この前立ち読みしたジャガーさんでも衣替えネタやってたことだし、そろそろ我が家も衣替えを…と(遅くね?)

ま、その第一弾として靴のメンテ依頼をしたんですけどね。


若かりし頃…20代前半まではファッションにそれなりに興味があり、雑誌とかも読み漁ってたんですけど、いつの間にやら…毎日同じ服でも構わないってな感じで…ヤバイな、コレ。


でも、靴だけは。

今でも凄い好きなのでこんな私でも慎重になります。慎重って何がかと言えば、

有り得ない程長く長く履き続けるってこと。


足が小さい上に、甲も貧弱なので中々ピッタリの靴に巡り会えないってのもあるのだけど、ポイポイ結構大胆にモノを処分できるのに靴だけはどうしても出来ない。

この靴で。

ああ、あそこに行ったなあ、こーゆーことがあったなあ…そんなことが走馬灯のように流れますです、ハイ。


だから。
普段からも家事の1つとして靴磨きがあるし、買った靴には中敷を必ず敷きます。その中敷も1週間に1度は取り替えます。

雨の中からの帰宅は必ず新聞紙や靴キーパーを付け、翌日はベランダに陰干しします。


そうやって。
1足1足との時間を長く長く、出来る限り長くしたい。


んな大層なことを言いながらも、預けていたの、スッカリ忘れてたんですけどね。






PR
2008'10.26.Sun



level.45


何か…忙しい。ってか多分、動きが遅いからだ、コレ。

こんばんわ、スナです。まだ今日中にやらないといけないこと5つくらいあるんですけど~あと1時間くらいで今日も終わりですけど~。


なんてこつ!



とりあえず。

今年も行われたのでUP。球根祭。ワッショイ!


※説明しよう。球根祭とは、スナ家で行われている祭なのだ(説明になってねー!)

とりあえず。

春咲き球根を植えればOK!そすて。私は色々ごちゃごちゃ考えるのは面倒なので毎年ちゅ~りっぷ(しかもシンプルな一重咲き)を植えてます。

しかも3つだけ。これで十分。ホントは1つでも良いんですけどそれはやっぱりちょっと…寂しいかなと。


この祭をするのは…単に祭好きってワケではなくて(つうか、祭でも何でもない)、冬が個人的にめっさ苦手だからです。


寒いのは特に嫌いでもないし、イルミネーションやらで綺麗な街並みや年末年始の妙な活気は楽しい。

でも。どうしても辛いことがある時は冬が多かったので…。


この。
春咲き球根が花開いたとき、ようやくなんだかホッと出来る。あ、終わったんだと。


そんな祭ってか儀式みたいな感じなんす。



でもね。
お子さんがいらっしゃる方とか、一緒に植えてみても楽しいと思いますYO★

それにまぁ、花開くとき、本当に嬉しいから。別に冬が終わったとか春が来たとか、そんなん抜きにしても、ああ、こいつ等も生きてるんだなあ!と。


ちなみに。
我が家の球根祭に登場するチューリップ御三方は近藤さん、土方君、沖田と言う名前がもれなく付きます。

「お!?近藤さん、やっぱオマエサンが一番乗りで芽を出しましたか~!」

隣近所の皆さん、ごめんなさい。



早く御三方の開花を見たいけど、まぁ、待つ楽しみがあってこそなので…。

一緒に頑張って冬を乗り切るぜよ!





[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]