忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'08.25.Mon


level.44


最近…。益々生きるだけで精一杯です。どうもこんばんわ、スナです。


あれもこれもしないとならんのに、体も頭も重くて帰ってくるなりベットに後頭部を乗っけた姿勢で床にダラーとしてます。

ようやく。
動けるようになり「よし!」と思うと勝手に体は風呂に向かってます。

シャワーを浴びながら「あれ?」とか思うけど、出てくると、んなこと忘れて「あ~今日も頑張った」とベットにダイブです。

寝てます。

そして朝です…。


今日。
隣の席の上司が「見てよコレ!昨日より酷くなったYO!」と言いながらヌッと左腕を突き出すので何事かと思えば…

デッカイ虫刺されがあり、一瞬、何かの新種の病気かと思った。

つうか、昨日んなこと聞いてませんけど。今、初めて知りましたけどー?


「ブヨ」てな虫に刺されたと言ってましたけど、ブヨって何だ?!


ちなみに。
上司はO型で、夏の季節は虫刺されの塗り薬が欠かせないそうです。必須アイテムだそうです。

何故、血液型を申したかと言うと、

うちの父もO型で、同じく虫刺されの薬と、そして携帯蚊取り線香を手放せないからです。必須アイテムです。

外でBBQなんぞをやっていると、決まってパチンパチンと父だけ体を叩いてます。

彼のところだけ、戦争です。



O型の人は虫に刺されやすいってのが実証された瞬間ですた。



でも一気に涼しくなったし、夜なんていつの間にか蝉の声ではなく、リリリと風流ある虫の声が聞こえてるから、もうすぐ今年の戦いも終わるさね。

お疲れさま~(めっさ他人事)



ちなみに。
私は滅多に蚊とか虫に刺されません。自分で虫刺されの薬も買ったことがないってか、この人生でも殆ど使ったことがないので必須アイテムって人がホント驚きです。


しかし!

私や上司が並んでいるこの席の列の人々が、端から順に何かしら皮膚にトラブルが起きているのでコワイ。

ついに隣の上司が餌食になったからね。「明日はスナさんだね」とか言わないで欲しい。

今んとこ、何事もないんですけど、朝起きたら瞼の「オッサン病」が酷く発症して、益々寝ぼけたやる気のない二重になっちまってたら…とかは思う…。


そしたら、ま。メガネなんで良いけど。


皮膚病はマジでブルーですよな。目に見えない病気も恐怖を感じますけど、目に見えるのもめっさコワイ。


何にしろ、健康第一ってことさね。












何故か気付けば…。

一生懸命描いていた謎の絵。

「よし!」と思ったは良いものの、全くどーでも良いことやってたー!!



リリリ…と聞こえてくる虫の鳴き声に、今年は秋が早いなとか何とかボンヤリ思ってたらこんな絵になった…何故?

しかも。
めっさ本気で描いていた…っ!ペンタブもイラストレーターもフォトショもない、フツーのPCデンゾーさんで頑張った。

頑張るところ、マジで違う…。

タイトル「晩夏の夕時~晩飯前に小腹空いちゃった。団子ご一緒しませんか?~」

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]