忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'08.17.Sun



level.44


夢の国から現実の世界へ戻って来てしまいますた…。

まさに食う寝る遊ぶ。あっと言う間だよ。今日からまたサバイバー。


しかし。いつもならばもっとグダグダ尾を引く現実世界への帰還が、今回は「どうでも良いから止まるなら私の最寄り駅で止まりやがれ!」と苛々しておりますた。

雨神です、どうも!

この挨拶から察するとおり、酷い雨害に見舞われておりますた。アジトに着くまでに通常の2倍の時間がかかりますた。途中で何度も何度も電車が止まりやがってですね、これは各駅停車の鈍行ですか?私は間違って乗車してるのでしょうか?と…。しかも思い切り私の最寄り駅は全力疾走してくれましたからね。オイオイ。ここで降りたい人、大半だと思ますよって。もうこれは、嫌がらせの何者でもなくね?みたいなね。


しかも。
途中で違う電車に強制的に移動させられましたからね。白い特急電車に乗ったハズなのに、降りた電車は黒いからね。

いつのまに黒くなった!?あ、あんときか…と。


ま、物凄くポジティブに考えるとですね、一生乗らなかったであろう特急電車に乗れたってだけでも電車好きにとってはウハウハだと思わないといけないってことですか。

ああ、明日ってか今日からまた仕事~。あ、手土産買うの忘れた。いつものことだからいいけど。


地元でも、時折夕立のようなものが降っておりまして、その通り過ぎた後をテクテク散歩するのが結構楽しかったです。相変わらず老人のようなお休みを過ごしたワケですけど、本当に美しくて久々カメラを構えるのが楽しかった。

一緒に雨神までも呼んでしまいましたけど。


このお盆休みにやったことと言えば…。

■仏壇の傍に供えた花が2日と持たずしおれてしまい、やはり温暖化は凄まじいなと実感したこと。

■途中になってしまってるRPGが、いつもなら現状確認で終わるところが、今回はボス退治をクリアーしたこと(でも1時間掛かった…)

■戦国無双が結構面白かったこと。

■今まで懸念していたジョジョが読んでみると意外に面白かったこと。

■素麺流しをしたこと。

■ずっと探していた紫色のジーパンをゲット出来たこと。

そんなもんです…。何しに帰った?!殆どアウトドアはしてません。地元の地元しか行動してません。


そうそう!!無理矢理上がってきたのは他でもない、ご紹介したいことがありまして…。

こんなグダグダな私ですが、仲良くさせて頂いている方がおりまして、この度、紹介の許可を頂きましたので、是非とも早くご紹介ばいたしやしょうと。


まずは…。

前のってか、今でも存在はしてるんですけど、幽霊部員のようになっちまっているブログで大変お世話になった、える兄こと「みつぼし」さん。

みつぼしさんは当時のブログから今回、違う場所で新たに始められてワザワザきちんと私めにそのご報告をしてくださいますた。キャッホーゥ!える兄、サンキュー!

昔と変わらず、本当にほんわか素敵な独特のお言葉で、私は初めてこの方のブログを読んだとき、「神だ」と思いました。

神の降臨です。

みつぼしさんの有り難きお言葉を拝めるのはこちらから↓

「☆☆☆diary」


欲張ってもうお一方…。

ひろやんのダンナ(私は勝手に「ダンナ」と呼ばせて頂いてますけど)そのダンナが、こんなどうしようもない、煮ても焼いても食えないこのブログをご紹介してくださり、そこから輪が繋がった「tender-surrender」さんのブログ。この方の写真は「神」です。

神の降臨です。

どういった目でどういった風に世界を見れば、こういったモノを切り取ることが出来るのかと…ホントに不思議。機械に疎い私にはサッパリですけど、毎回ちゃんと使用したカメラ等のご紹介もされているのがまた凄いなと。勿論、添えられているお話たちも凄く面白い。こんなグダグダ日記を読むヒマがあったらこっちを読みます。

tender-surrenderさんの目の保養になるお写真&ちょっと面白い話を読めるのはこちらから↓

「super'70s」


リンクの許可もいただいたので、近々貼らせていただきたいなと…。

とりあえず。友人いまっせ。





PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
恐縮です
いつも遊びにきてもらってありがとうございます!
おまけにこんなに大々的にご紹介してもらって恐縮です。

ワタクソもスナさんのブログを毎回楽しみにしとります。
少し前まで書いておられた小説も毎回楽しく読んでおりますた。

自分の頭のなかでは
ハルタ→上戸彩
店長 →菅野美穂

って感じで勝手にキャスティングして楽しんでました!是非とも続編を期待してます!!!

ちなみにジョジョは小~中学生時代にジャンプでリアルタイムに読んでましたよ!
他にも魁!!男塾なんてのもありましたが、こちらは女の人が読むような漫画じゃないですな(個人的には好きですが・・・)
tender-surrender: URL 2008.08/17(Sun) 22:06 Edit
こちらこそ恐縮です。
「魁!男塾」は私も読んだことありますYO~
でも良く分からなかった…。青春真っ只中の思春期にチラリ読んだのであまりにも刺激が強かったのかも知れません。今ならきっとスンナリ受け入れられそうな気がする…っ!こちらもチャレンジしてみま!
どうでも良いですけど「今日から俺は!」は結構好きですた~。アレはリアルタイムで受け入れられました。ホントどうでも良いですけど。
って、あの、その、なんと!!
あのとんでもない読み物を読んでしまったのですね。驚きました。アレは「趣味は妄想です!」てな仲間の友人と酔ったイキオイで話したモノをヒィヒィ言いながらシラフで書いたものです。もうあの時だけの話にしよーや!と電話で戦ったのですけど「私が唯一の読者じゃ!読者がおるのに放棄するのか!?」と…。なら自分が書けよと…。凄いきつかったけどでもぶっちゃけ結構楽しかったのもあります。本当にありがとうございます。何となく気付けば愛着もあり…キッシーとハルタが凄く動かしやすかったのでその二人の話でも気が向けば書いてみたいと思います。いやはや…。お恥ずかしい限りでございます。

2008/08/18(Mon)
恐縮です2
スナさん、ご紹介していただきましてありがとうございます~。
でも、残念ながら、神の光臨ではありません(笑)だって、神の光臨って変換しようとしたら、髪の後輪と変換しましたら…(意味分からん)
一応あそこではみつぼしですが
スナさんにはいつまでもえると呼んでいただきたかぁ~。って思っています。
える: 2008.08/18(Mon) 00:54 Edit
こちらこそ恐縮です2
あ、良かった~。える兄で良いんですね~♪勿論、える兄のテリトリー内では「みつぼしさん」と変換しますけど、他では「おーい!える兄ー!!」と叫び回りますキャホーイ!
神の降臨…。ちなみに私は一発変換では「噛みの後輪」と出ますた…何だコレ?
あっはははははー!う~ん。そうだな、える兄は初めて出逢った時は本気で「神がおる…っ!」と思ったんですよ。でもね、う~ん。こうして気付けば長い付き合いになっていっててその中で実際にお会いしたり話を聞いてもらったり、一緒に歩いたり食事したり…。そうしていく中で「あ、にーちゃんがいたらこんな感じなのかな~」って。勿体無いくらいの妄想ですけど、でもこーゆーにーちゃんサイコーだよな~って。神がいつの間にか「にーちゃん」ですよ。でもそれが本当に嬉しいんです。うちのねーちゃんとタメってのも&同じB型ってのもあるし、何となくねーちゃんに似てるところもあるな~と…。あ、える兄の方が100倍優しいけどでも欲しい言葉はズバとくれるってな…ところとか…。
うまく言えなくてすんません。でもうん。これからもえる兄!ヨロシクですすです!!あ、間違えた…!「ですです」です!!(何のこっちゃ)

2008/08/18(Mon)
[352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]