忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'08.14.Thu



level.44


ようやく夏の繁忙期も過ぎつつあり、余裕が出てくると頭に浮ぶのが…

そうだ、病院へ行こう。歯医者と眼科に行きたいのだ。



って…今、お盆だよ。



こんばんわ、スナです。お盆ですけどフツーに出勤だよ。何だコレ。

そんなこんな思ってたらば…

「お盆は何日に帰って来るの?」

え?帰らなくても良いってか、帰るなって言ったじゃん。


うちの母はホンに典型的B型です。さも当然のように前に言ったことと逆のことをを言います。凄いなと思う。


ま、元々出勤者も少ないし、何処もかしこもってか日本はお盆なんで、職場も全く仕事モードではなかったので、急遽休暇願いを出しますた。

優しい女神様のようなリーダーも(ってかリーダーが1番長い休み取ってんだけど)現在私の直上司も思い切り休みだった為、恐る恐る元直上司(自称ハードA)に出したらば、

ちらり見て、「んじゃ、そーゆーことで」

…はい?

しこたま残業させられますた…。


この前の休みも取り付かれたように遊びまわってたので、家事が山のように溜まっており…帰ってきて先ほどまでヒィヒィ言いながら家事、やってますた。

そういや晩飯食べてないや…つうか、昼飯も食べてないんだYO-!!


かーさん…。少しは「計画」と言う言葉の意味を知ってください…。


てなワケで。

明日から暫く実家へ帰ります。実家にもオヤジの愛用バイオ君がおるのだけどバイオ君と私はぶっちゃけあまり相性が良くないので多分、上がってきません。

とにかく寝たいのだ(こっちが本音だったりする)

実家の居間にあるソファーが、カリモクなので(ちょっとした我が家の自慢…)マジで気持ち良いのですな。

3人掛けとそして1人掛けのがあるんですけど、その1人掛けのが好きでたまらない。

両脇の肘掛に首と両膝を乗っけて、頭と足をダラーと垂らして寝るのが大好きです。

スナ家の人間は私が帰ってくる=恒例の風景だけど、この前帰った時近所の幼馴染みがフラリやって来たとき、たまたま私がこうして寝ているのを目撃して、

「ちょ、コレ、寝てんの!?」

と叫ぶヤツの声で安眠を妨害されたと言う…。

寝てんだよ。超寝てんだよ。


ああ、早くあのカリモクソファーで寝たい(懲りないヤツ…)



あ、勿論、ちゃんとお手伝いもしますよ?花を生けなくちゃね。お供え団子も作るさね。焼肉も焼くよ!?(関係ない)


やはり。
お盆はお盆らしく過ごすのに限りますな、うむ。


今週に入って職場の最寄り駅もとんでもないことになってます。コロコロのトランクを引きずる人ばかりで、ホントに歩き辛かった…っ!ムキー!


そんなこんなで。
私も旅に使ったコロコロ付きの黒のトランクを引っ張り出しますた(何やかや言いつつスグ影響受ける人)

実家へ帰省なんぞは、財布1つ持っておれば良いので、こんな大げさなもの引っ張り出す必要は全くナッシングなんですけど…米を持って帰って来るので。

里帰りっつうのはこーゆーモンですよ。それにもし席が確保出来なくても、このトランクなら座席代わりにもなるので…はっはー!



と言うわけで。

皆様もお体にはご十分にお気をつけて、2008年お盆をお過ごし下さいませ。


歯、みがけよ(オマエもな)






PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]