忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'04.19.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'08.21.Thu



level.44


あ、ども。スナです。

いやはや…月日が経つのは早いですな。何やかんや…ゴチャゴチャやってると気付いたら軽く3日くらい経ってたりするからね。それもどうかと思うけど、実際そうだからホント参るね。


最近…夜型になってしまい困ってます。不眠症ではないんですよね、だって昼間めっさ眠いから。

目が覚めて頭がクルクル動くようになるのが夜の8時過ぎくらい…え?!1日終わるじゃん。終わろうとしてんじゃん!

朝一出勤のときとかホント「デクノボウ」ですからね。座っているだけですからね。

マズイなあ~。


…つうか、おそらく仕事は凄いやる気ないけど、プライベートの「作業」はめっさやる気があるからこんなサイクルになってしまってんだと思う。

凄いね、人って。



最近。
昼飯時にカロリーを見てヤンヤ言うのが流行って(?)るんですけど、この前見たヤツは凄かった。

片手にチマっと乗るサイズのパンなのに、カロリーが600近くあったんす。

あ、そのパンは私が食べていたワケではなく、他の人のパンだったんですけど、もう大変な騒ぎとなりますた。

「このパン一個で、どんぶり飯何杯食べられるっての!?」みたいな…ね。


ちなみに…私もその時マンハッタンを食べてたんですけど、マンハッタンは300チョイですた。

「マンハッタンも揚げているしチョコ付いているしカロリー高そうなのにね~。優秀だね」

しかしちょっと気になったのが、1個あたりのカロリーと「100gあたり」のカロリーも書かれていたこと。

100gあたりだと600を超えてますた。てか、1個何グラムなんだよ?

つうか、100gあたりって明記する必要あるワケ?!



あ…。そう言えば…。


京都出身の方がその場にいたんですけど、「マンハッタン?何ソレ?」と…言われたんだった…。

これ、地方限定のパンだったぁぁぁー!!!!

バレちまうぜよ。イカンイカン。別にいいけど。コレ見てるの近所バッカだし。


子供の頃から当たり前に食べているパン(パンってか…ミスドで言えばオールドファッションみたいな感じ)なので、誰しも当たり前に知っていると信じてたんですけど、こーゆーのってあるんですよね。




どーでも良いってか、今更ですけど今日のTOPの写真、私です…。

ちょいと昔の写真が必要で、CD-ROMをひっくり返して全て検索していると、突如出てきて凄いビックリした。

こんな写真があるとは微塵も思ってなかったので…。

昨年。
ある家族の旅行に、ペットのように一緒に付いて行ったんですけど、その時撮ってくれてたみたいです…。


何、やってんのー!?自分ながら恐ろしい…。つうか、撮るなら撮るって言ってよ。


ちなみに。
自分で撮ったこの場所の風景写真は、もうずっと放置状態になっちまっているHPに使ってたりする…結構お気に入りの風景だったりする…。


あれからもう1年か…。

ホント、月日が経つのは早いですな。って、もうこんな時間ー!!

誰か助けてください。







PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こ、これはもしや・・・
心霊、いやパワースポット??

私もついつい夜型になってます。
だって、だって夜の方が子どもが寝てて静かなんだもん。

はい、言い訳です。

早いトコ新しい職を探さないとっ!!
いろんな意味でヤバイです。

マンハッタンは高校生の頃、食べてたな。たしか売店で売っていたような。
もう、この年になると見るからに甘そうなあのマンハッタンには手が出ません。

前のコメントの続き。
手帳は茶色だよ。来年はどうするべかな。
つーちゃん: 2008.08/22(Fri) 01:00 Edit
つーちゃん。
おお、来年も購入しますか?!もし革カバーをご購入されるのであれば、黒も良かですよ~♪

私は…。今まで使って来たノートたちは専用のリフィルファイルに部門別に留めて保管しております。無印みたいな、ダンボールに似た手触りの茶色いファイル。背表紙にマジックで「ドイツ」とか「チェコ」とか書いて旅の記録帳まとめにしたり、勿論、過去の年度「200×~200▲」みたいに書いてスケジュール帖もまとめてます。結構便利ですYO!

職探し…。悩みますよね~。でも「どれ」を優先させるかで随分変わってくると思うんですよね。勿論、好きなことを仕事にしたいけど、でも現実はそうも言ってられない…まさに今の私がそうです。私も実際「¥」を最優先しなくて良ければ、銭湯の番台やりたいですもん。それかビデオ屋の店員。はたまた寂れた喫茶店の店員…。同じく寂れた古本屋とかも…。

でも絶対いろんな世界を見るのは為になります!これは断言できます。だから無理はしないでね!

マンハッタンはですね…9州(※当て字)限定なんですって。美味しいよね~。これがあるところに生まれてホントよかったと思う。でも最近は食べてらっしゃらないんですね。でもtender-surrenderさんも仰ってるように、色んな種類も出てるんですよ。一度お試しあれ♪昔とは違った何かを発見できるかも知れませんぜぃ。
2008/08/23(Sat)
なつかしい
マンハッタン・・・
ワタシも好きで学生時代に良く食べておりますた!
懐かしいなぁ~と思ってちょちょっと調べたら、今は大人のビターマンハッタンなるものまであるのですね。

あぁ腹減った・・・食いたいマンハッタン!!!

ワタシも長年の夜勤生活がたたって完全夜型人間からいつまでたっても脱却できなくて困ってます。
同じく深夜12時を回ると脳が覚醒されて頭の回転が良くなっちまいます。

本日の写真。
キレイな所ですねーーー。思わずおおっ!と声がでますたw
真ん中に立っておられるスナさんがまた良い味だしてます!
帽子ポイント高しっ!!!

tender-surrender: URL 2008.08/22(Fri) 20:15 Edit
tender-surrenderさん。
おお、同志がココにも…っ
そうそう!この前「大人のマンハッタン」も食べてみますたYO!でも通常のマンハッタンとの違いがイマイチ良く分かりませんですた。結局、いつものヤツ買ってます…。
他にもね、イチゴ味とかもあるんですよ~。頑張れ!マンハッタン!!広がれ!マンハッタンの輪!!

今日は朝一出勤だったのでホント辛かったんですけど、ギャーギャと年甲斐もなく先ほどまできらめいていたので疲れ果て今宵はグッスリ今すぐにも眠れそうです。やはり人間は太陽と共に動く生き物であるべきだと思います。

凄く素敵な場所ですYO~♪私も昨年初めて訪れた場所でしたが、行って本当に良かったと心底思いましたもん。
しかし!お盆前の夏真っ盛りに行ったので、本気で暑くて暑くて…っ!死にそうだったのを覚えてます。実際、次の日腕が真っ赤に焼けて大変ですた。折角の大自然にいるのに日傘を差すのもなと、帽子とジャージで防御してたんですけど、あんま意味なかった…。
帽子がポイントですか!?予想外でビックリです。所有している耳に突っ込むタイプのヘッドフォンの線を、ミル公が食いちぎって全て×にしてしまいやがったので耳当てタイプのデカイヘッドフォンしかないため、あまり帽子は被りません。てか、そんなにヘッドフォン必要か?

2008/08/23(Sat)
[354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]