忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'08.11.Mon





level.44


「svobodný」をチョロッと変更してみますた。ちなみにsvobodnýとはチェコ語で「お気に入り」てな意味です、たぶん。おそらく。


こんばんわ、スナです。この前、作業用BGMにハマっていると何気に熱く語りましたけども(本人的には熱かった)、そこを彷徨っていて見つけたモノたちでもあります。

あ、クルテクは違うけど。ちなみにクルテクはチェコの絶大なる(?)人気のキャラクターで、もひとつちなみに「クルテク」とはチェコ語で「モグラ」と言う意味です。

まんまじゃん!


んでムーミンは北欧のどっかの国の絶大なるキャラクターですよ…ね?(この差は何だ!?)

何故にムーミン?ヒョッコリ紛れ込んだ時はちょっと自分に突っ込んでしまいましたけども、改めてムーミン(アニメだけど)見てみると、カ~ナリ面白い。

凄い…。ツッコミどころ満載でもあるけど、同時にメチャメチャ教訓も練りこまれている。

特にスナフキン、ヤツは言葉の魔術師ですか!?キザ過ぎて鳥肌が立つYO!でもサイコー★


んなワケでムーミン。良くわかんないけどムーミン。


あ、バーバパパも好きです。同じくらい。何故に突如バーバ?!…なんとなく同じジャンルのかほりが…。

つうか、こうしてバーバパパって打つと、全て「バ」に見える。ちゃんと「ぱぱ」って打ってんのに。ってこれも「ば」に見える…。「ぱ」だよ。PA!

どうでも良い。


クルテクの動画がこのネット上にあるのかは知りませんけど(紹介しときながら超無責任)、でもホントオススメなのでお時間のあるとき、クルテクもムーミンも、そしてバーバも(PAPAはもう略す)ご覧になってくんさい。

子供の頃とはまた違った新鮮さがありますからー!



んで。お隣のCDは、目的通り「作業用BGM」として大変重宝しているアーティスト、「ELLEGARDEN」のアルバム。テキトーにジャケで選んでみますた。

只今休止中みたいですけど、私が気に入るモノたちは大概自然淘汰されていくモノばかりなので、特に復活して欲しいとは願わない。

でもまぁ、飽きる前に復活して新曲バンバン出してくれたらそりゃ嬉しいですけどね。


凄く聴き取りやすい英語の歌詞が主で、しかもノリノリの曲ばかりなので、本当に作業にもってこい!です。

ご丁寧に歌詞付きでUPしてくれているモノもあるので、作業に疲れたら画面広げて動画を見たりも。


つうか、何の作業してんの!?


決してアヤシイ作業ではないです。ボタン付けとか…あ、いやボタンは付けてないけど、例えるならボタン付け的な作業だなと。



とにかくオススメ曲、オススメしてみたい(すればいい)

「Good Morning Kids」と「Jamie」

以上。

あ~…。「Alternative」 もいいな。もう、どれでも良いってかどれも良い。


本日も。
3時のおやつの時間くらいから、段々雲行きが怪しくなり(あ、天気の話ですよ)、またこの前みたいな「地球よ滅びろスコール」がやってくんのかなとボンヤリ皆で窓の外を眺めていたのですけど、(仕事しろ!)

「ちょ、トイレ」と席を立ち、ノンビリ戻って来たらば、

凄いことになってますた。天気が。別に仕事の話ではない、あくまで天気の話…。


外の景色が全く見えないくらいの土砂降り。ホントまさに土砂降り。流されちゃう人、いるんじゃないの!?て思ってしまうくらいの土砂降り。

トイレに席を外したホンの数分の間に何があった!?てなくらい窓の風景が変わっていたので思わずアングリと口を開けてしまいますた。

「スナさんがトイレに行くからだよ!」

なんでそーなるの?



そんな。

世間はオリンピック&甲子園に夢中の日曜の午後の話。







PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]