忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'08.05.Tue



level.44


え~と。

ついにぶっ倒れてしまいますた。皆様もお体にはホント、十分お気をつけくださいませ。


こんばんわ、スナです。朝からいつもにましてテンション上がらないなと思いつつ、フツーに駅に行き、フツーに満員電車に乗ってたのですけど…

突如、耳鳴りがしだし、サーと血の気が引く音と共に頬から喉にかけて筋肉の硬直、及び寒気が…っ

指先は痺れ、目は霞み、「あ、ヤバイ」と思ったところで電車が運よく駅に停車したので降り、ホームに設置してあるベンチにヘタり込み、何とかバターンと意識を手放すことなく自力で難を逃れることが出来ますた

が、

3秒遅かったら洒落になってなかった。


しかもその降りた駅ってのが、鈍行しか止まらないところでして、偶然にも鈍行に珍しく乗ってたってのが本当に良かった。

不幸中の幸いだよ、まさに。


我が家のミル公より私の方が先に暑さにやられている所存でござい。


結局。仕事には行く気にならず(ってか我に返ったときには既に遅刻…)電話をしてそのまま家に戻ったワケですけど、不規則な仕事、慢性睡眠不足が一気に噴出したのか、さっきまで寝てますた…オイオイ、何十時間寝てんだ?

それでもこれ書いたらまたすぐ寝られる自信ある(断言)


昨年の今頃は。

毎晩仕事が終われば、辞書やら歩き方やら入った重たい鞄を振り回しながら走ってカフェに行き、終電まで英語の勉強と旅の情報収集をしていたのだけど、

休みの日も朝方床に倒れて気絶するまでPCと睨めっこしてワケの分からない英語サイトを一生懸命読んで予約したりしてたのだけど、

それでもピンピンだったのに、

今年はダメだなぁ~。



去年…こんなに暑かったっけ?



暑さも感じないほど夢中になれるものを持っていた自分が確かにあって、そしてその先に今の自分がいる。

人は常に前に進み、そして向上して行く生き物のハズなのに、下がってどうすんだよとゴロゴロベットに転がっておりましたが、

「ありがとう」

グーガー寝ている間に届いていた一通のメール。無理矢理一方的に送りつけた私の今年の「暑中見舞い」と称した物体に対してのメール。


郵送の他にも直接手渡した人たちもいて、私の前でパラリパラリと捲ってくれた。

特に何もコメントは無くってか別に「写真談義」を熱く語るほどのカメラ好き写真好きでもない、一般人なので、

この写真のココ!この色とかちょっと微妙なんだよね~。とか、

同じくこの写真のコントラストもちょっとクドくね?とか、

だからやっぱまだプリンター使いこなせてないんだよね、印刷も結構重要だよねっつうか、一般ウケする色味を出すプリンターだとは思うんだけど、やっぱ私はアイツの色味の方が好みだったな、あのやる気のないマニアックな色合いがさ。とか、

そんな細かいことよりも、ただ、

「キレイ」とか「ココ、ドコ?」とか、そんな言葉しかなかったワケですけど、それでも、

次のページを捲るときの、ちょっと楽しそうな期待しているような、そんな穏やかな表情が凄く嬉しかった。



こう見えて。
物凄い完ぺき主義なので、実は納得してないんです。特に色味には拘るので、使い初めで上手に印刷できなかったのが悔しくてムキー!となってたんですけど、

でも。

ただ喜んで貰えた。それだけで十分なんだと思いました。


メールをくれたひろやん、そして受け取ってくださった方々、こちらこそ本当にありがとです。



私は何の為に写真を撮るのか?何故、こんな「空」や「花」や「景色」ばかりの何の「記録」にも「思い出」にもならないような写真ばかりを撮っているのか?


ただ、世界はこんなにも美しいんだと、そしてその「世界」ってのは、飛行機に乗って行かないといけない秘境の地ではなくて、

ふと見上げたその視線の先、ふと見下ろした視線の先に広がっている「世界」なんだと言う事を伝えたい、感じて欲しい。

そう思ったのが始まりでした。


こんなんじゃダメだ。もっとちゃんとしなくちゃ!…ちゃんとって何だ?


いつの間にか随分と自分を追い込んでいたのかも知れないなと。それが今朝の貧血としてでちゃったんじゃないかなと。


もう一度。原点に返って素直な目でカメラを覗き込んでみようと思います。


そんなワケで。今日のトップの写真は、買ったばかりのデジカメにウハウハしていた頃の写真です。

意外に良くね?


…この数日後にデジカメにカレーを零してしまったことは、忌まわしい記憶だけど(UPするとき思い出してしまった…アイタタ)




PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]