忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'05.09.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'03.16.Sun



level.42


チェコのカレンダーは4月で、カナダで買ったカレンダーは2月。日本の名もなきアマチュアTOYカメラ集団の自費製作卓上カレンダーのみが3月を示してますが、モノに埋もれてよく見えない…。

取り合えず。

もうすぐ春なんじゃないかと言うことだけは何となく分かるけど、
実際に温かくなって来ているのかとか良く分からん…。


朝と夜しか外界に触れてないんで。


こんばんわ、スナです。

昨夜、ブログに綴った中の1つ「ネット」について私の利用させていただいているプロバイダさんのHPにアクセスし(ぶっちゃけ初めてした…)お問い合わせメールを送信しますた。

「この請求って何ですか?」

やるときはやる人間です…。

返事が来てるかな~とドキドキしながら返信先メアドを開きましたが来ていない…

ムキー!お子様だと舐めやがって!って、今日は日曜だたアルよ。こんな大企業はチマチマ働かず堂々とお休みなんだよ。

明日(ってか今日)に期待しま。



駅の近くの本屋のコピー機が、カラーコピー代一枚15円(ちなみにモノクロは5円)なので、インドの気になるページをコピーして帰ろうと思って重たい本を鞄に入れて出勤したは良いものの、

店、閉まってたりする…。



うーん。一杯働いて、一杯お金貰えるのは良いけど、もうちっと時間下さい、せめて本屋が開いている時間に本屋に行きたい。


でも明日は休みなので、思い切りコピーしてこようと思います。パチンコ新台入れ替えのときみたいに、開店前から並ぶとかどうかな。


どんだけこの人、欲しい本があるのー!?と思わせてコピーだからね。コピー機一直線だからね。


んなこと言いながらも、久々スナランガイドブック調査隊出動命令出ているけどね。

インドの本コピーよりも、スナランガイドの方、優先ですからー!!!



つうか。
プリンターが欲しくてたまりません。でもプリンターだけでなく、コピーとかスキャナーとかも付いているっての、ありますか?

何かそんなん探してたら、業務用のようなデッカイコピー機コーナーに迷い込んでいたからちょっとビックリした。

恥ずかしい、何か…わかんないけど恥ずかしー。



滅多にコンビニには行かないんですけど、最近は帰りが遅いので何気に頻繁に寄ってしまってます。

しかも私はセ●ン派なので、このコンビニしか行かないんですけど、家の近所のセ●ンは、駅前に一軒しかないので、何気に顔を覚えられそうで心配…

日付が変わろうとしている頃に、いつも同じ食べ物を買っていくチビッコ…


「スナさんは何型ですか?」
と不意に聞かれて

「B型です」
とフツーに答えたら、「え?そうなの?」と驚かれました。その驚きにこっちも驚きです。

私のデスクの列の人間は全てB型だった…驚きです。


こんなに大量のB型を一度に見たの、初めてかも…。


つうか、私はBに見えなかったらしい。Aに見えたらしい…
ネコ被っているだけです。スグにボロが出ます。

自称ハードAの上司はきっと…声を大にして言いたかったことだろうよ。

「騙されるな」と。


どっかこっか、未だに抜けて尻拭いをさせてますからね。つうか、そこは抜けてても問題ないんだよとか思うんだけどどうかなって…何様だ。


世の中、完璧なものなんてないのさ!カタチあるもの、いつか壊れる!!



でも最近思うんですけど、
壊れちゃったからってスグにポイ捨てして新品を買うってことよりも、
不恰好でも良いから張り合わせてでもソレに拘りたい。

だって世界に1つしかソレはないのだから。


なんて。
綺麗な言葉で締めようとしてますよ。



結構ブログ記入率は良いのに、皆さんのところにはサッパリでホントすんません。

こうしてブツブツ吐き出しておかないと朝を迎えられないってなヤバイ状態なだけだと、可哀相な人だと哀れんでやってくだちい…

うわ、何か悲しくなってきた。



明日も皆様にとって素敵な一日でありますように。

おやすみなさい。










PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
スナ勇者さんこんばんは!
けっして怪しいモノではありませんのでどうかご安心を。。

わたくしスナさんいわく、ダンナと呼ばれている方とお仕事をさせていただいている、カメヲタ@32歳独身貴族(充分怪しい…)であります。。

去年の年末にダンナ様より、当ブログの存在を教えてもらってから、毎日チェックさせてもらってる隠れスナファンの一人であります(やっぱり怪しい…)。

いままでヘタレなので、なかなかコメントできずにいたのですが、ホームページにアッブされた2008 SPRING #1を拝見してえらく感動し、こりゃなにかコメントせにゃならんと思って今回お邪魔いたしました。。

私なんぞは偉そうに、あーだこーだ言う資格は微塵もごさいませんが、ひとつ感じたコトは目線。
まるで自分がそこに生きているかのような錯覚を起こしてしまいそうな写真に目を奪われました。。

毎日忙しそうですが続編を楽しみに期待してますよ!

是非わがブログにも遊びに来て下さい!
http://masaki2205.exblog.jp/

でわっ!
tender-surrender: URL 2008.03/17(Mon) 22:41 Edit
tender-surrender様。
だわわわー!!!ぬぉぉぉぉー!!!(日本語喋れ)

は、ハジメマシテ…っ!コメントありがとうございます!!ホント、コメント書くのって勇気要りますよね!?それなのに…凄く嬉しいです。

旦那のお仕事仲間さんですか!?やだな旦那、こんなマニアックで恥ずかしいブログを話すなんて…っ

しかも昨年末からですか!随分前からこんなブログを見ていたんですか!?ありがとうございます!!は、恥ずかしー!!

カメラは私も大好きでって言っても趣味の範囲内だし独学で適当なので大したものではないのですけど、自分を表現する方法として凄く合っているのでついつい調子に乗ってHPまで作ってしまいますた…。自己満足の世界ですけど、でもやっぱり…こうして自分が発信したものが誰かの心に届いたと言うことは本当に本当に嬉しいです。

未熟者で力量不足なので…まだまだ表現しきれてないのですけど、だからこそこれからもバシバシ撮り続けたいと思ってマス。

私の撮るモノは花や空が多いのですけど、特に花は超接近しているので撮っている姿は…通報される一歩手前ってな状態です…。

だから一枚撮るのも勇気がいるんですよ。
いつの日か…。写真好きな仲間達を集って、一緒に撮りに行けたり出来たら良いなあ~と夢見てマス。

是非是非!これからもビシバシとご指導ご鞭撻を宜しくお願いしますっ!!

勿論、tender-surrenderさんのブログにも遊びに行かせて頂きますね~!わーい、凄い繋がりができてホント、嬉しいです。

有難うございました。suna



2008/03/18(Tue)
無題
携帯からコメントしたら本文が白文字になってしまいますた…まぎらわしくってごめんなさい(泣)

自分も写真は独学のまったく素人です。だから正直なところどうすれば良いのかなんて全然わかりません。
スナさんの写真からも大いに影響を受けましたよ!
お互いに刺激しあい頑張りましょう!!
tender-surrender: URL 2008.03/19(Wed) 15:40 Edit
tender-surrender様。
おお…。携帯から書き込みすると真っ白になるんですね(他人事…)
以前にも真っ白コメント頂いて、どこが悪いのか凄く探したんですけど、結局分からなくて、多分Macから書くとこうなるんだと勝手に思ってました(ホント勝手だな…)
私が返信させて頂いているページは、完璧に黒文字でコメント頂いてますから何も問題ありませんが、折角書き込んでいただいたのに真っ白って…ホントすみません。でもどうすれば改善できるかも良く分からないんですよ…あわわ。
このブログは本当に読者に手厳しい場所でございます…。

先日、tender-surrenderさんのブログにコッソリ遊びに行かせて頂きました。とっても素敵な写真ばかりで、思わず息を飲みましたよ~。書き込みなんてドキドキで出来なかったのですけど…だわわ~!
私の写真とはまた違う感じでホント、人それぞれなんだなあととっても興味深かったです。tender-surrenderさんも独学なんですか!?凄いなあー!!
使用したカメラの機種とかまで書かれているので本当にお好きなんですね。
私は自分の使っているデジカメの名前は知りません…。買うときも自分で選びきれなくてオヤジに任せました。「これが良いぞ!!」と言った父ですが、何故にコレが良かったのかは未だに分かりません…そんな程度です、すんません。
でもどんな道具を使っても、自分らしい&自分の満足する世界が切り取れたらOKなんじゃないかな~とも思います。
私はTOYカメラも好きで、LOMOのSUME8を愛用しているのですけど、たまに100均の虫眼鏡をレンズの前に翳して花を撮ったりもします。また違った世界になって面白いです。

すんません、長くなってしまいますた。
本当にありがとうございます。
2008/03/19(Wed)
おひさっ
スナちゃんB型だったのぉ~
どうりで・・・^^
私もB型なもので。

春だし、久々スナちゃんにもお会いしたいです。(意味不明)
あゆ: URL 2008.03/20(Thu) 00:48 Edit
あゆちゃん。
私もあゆちゃんに会いたかです、春ですしね。
ご無沙汰してます。ゲンキデスカー!?

そうそう!!!伝えよう伝えようと思ってたんですけど、あゆちゃんのブログに紹介されてた「六ヶ所村」、私も凄い興味があったのだよ~。

是非ともその映画を見たいのですけど、なんせ仕事がメチャクチャなんで…何とも言えないんですよ~。

でも六ヶ所村については色々知りたいと思っているので、もし映画上映会に参加出来なくとも、今度会った時にゆっくりジックリお話を聞かせてくだせぃ。ホントすんません。

しかし、ホントに色んな情報を知っていて、そして実際に行動&活動しているあゆちゃんのパワーに圧倒されます。
私も見習わなくっちゃ!!

コメント、ありがとねー!!

B型のスナからB型のあゆちゃんへ。
2008/03/21(Fri)
[247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]