忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'08.10.Tue


level.49


今日のTOPは屋上で寝転んだまま、ケータイからパシャリ撮った空です。仰向けのまま撮ったので、実は逆さまだったりするのです…。

雲の流れがな~んか、ヘンってな違和感があるのはそのせいです。

たまには、こーゆーのも良いかなと。空もホントに見飽きません。むしろ、ジッと見つめていると空の先にある宇宙を垣間見ているようで何だか吸い込まれそうになります。


こんばんわ、スナです。台風が接近しているようで…皆様、お気をつけくだせ。

ただでさえ、出勤レベル5(最高レベル)の状態で…。
フライパンの上のようなアスファルトを必死でチャリ漕いで、信号待ちではジリジリと皮膚がレーザーで焼かれているような錯覚がしている状態で、「台風レベルの難易度高い出勤だよね~」と席にようやく着いてフゥフゥ言っているのに、リアルに台風レベルになられるのはちょっと…。

今のところ、シンと静まり返ったいつもの深夜なので、台風来ているとかぶっちゃけ実感はしないんですけどね。

台風情報で一番真っ先に確認してしまうのは、台風の名前です。今回のは「ディアンムー」とか言う名…。う~む。

だから何だと言われても、意味は何もないんですけど。


今日。
仕事帰りにいつもチャリで一緒に帰っている子と、いつもと同じようにエレベーターに乗り、「あ~疲れたね~」とか何とか言い合いながらフツーに帰っていたのですが、いたハズなのですが、

「あ、上に行ってる…」

動き出したとたん、下がるはずのエレベーターが上に行き出したのです。

以前も一度。
全く同じようにこの2人で帰っている時…遅番の日で私達の階以外は殆ど人がいなくて真っ暗なのが当たり前の状況下の中、突如上に行き出して、一番上まで行ったかと思うと静かにドアが開いて…でも当たり前に真っ暗で誰もいなかった…と言う恐怖体験を経験したことがあったので、今回もそれを思い出し、

「あわわわ~!」

と右往左往している私に、友人は逆にビックリしたと言う…。

しかも今回は途中の階で止まり、そして開いて…結局前回と同じように誰も乗ってこなくて「あばばば…」と恐怖体験をし、慌ててドアの「閉」を必死で連打及び、1Fをこれまた連打したにも関わらず、再び上昇したので、

「はわわわわわー!!」

今、自分で思い出しても爆笑してしまうほど、尋常でないほど慌てふためき、ある意味パニック状態になった私に、友人は本気で引いていた…。

スグにドアは開き、そして今度はちゃんと人が乗ってきましたけどね。遅くまでお疲れ様です。

つうか、もう勘弁して欲しい。

自分のヘタレ度合いを目の当たりにし、自分で自分に爆笑してしまった&本気で怖かったってので、思わず涙流してしまいましたけど、何か?

だって仕方ないじゃない!←逆ギレ。


グシグシ涙を拭っている私に、フォローを入れてくれたその友人曰く、エレベーターには何か機能が付いていて、ある一定時間ずっと止まったままで、そして利用すると一番初めの定位置に行くのだとか何とか言ってましたけど、そんな機能いらない。

夏の夜の恐怖体験ですた。ヤレヤレ。



気付けば…
夏の繁忙期も真っ只中なワケで、そうなってくると…腱鞘炎がまたムクムクと顔を出してきます。

オマエもお呼びでない。

キーボードを強く叩きすぎ!!と皆から言われ、実際、私のキーボード打っている音のデカさはハンパないらしいのですが、でも本人はコレが通常と思っているし、速度と力量は比例しているので、今更ソフトタッチとか要求出されても速度がハンパなく低下するので仕事にならない。

困ったものです、ヤレヤレ…。

せめてもの防御で、
包帯をまたグルグル巻きにしてますが、誰かを殴った後にしか見えない。


もうなるようになれば良い。



「svobodný:お気に入り」にもUPしている「それからはスープのことばかり考えて暮らした」を実は最近読んだのですが、これは…

マジ面白い。

オススメです。今更ながら。

文体もサラサラとシンプルで易しいので、あっと言う間に一気に読めてしまいます。もっともっと先を知りたい!ってくらい。

そして。
スープとサンドイッチが無性に食べたくなります。

最近の私の昼食が、コンビニの時はサンドイッチとレトルトスープを必ず選んでしまうのはそのせいだ。(勿論、メインは別にある。サンドイッチはあくまで補助食…)

だからと言って。
自分で作ろうとは思わなかったのは、生粋の料理嫌いなんだなと…ちょっとヘコむ。


こんな街に住みたい。こんな生活がしてみたい。


でもまぁ、
今のこの私の生活場所も…ちょっと似通った部分があるってのも、この作品を面白い!と思えた要素の1つかもしれないなと…。

上のカメラと私の心の友が知り合いだったってな事実が最近発覚したのですが、世間は狭いなと。

「もしかして…○○君じゃないの!?」

私の部屋に心の友が遊びに来たとき、上のカメラの話をした時ふと心の友が呟いたのがキッカケですが、気になった心の友は、以前カメラから貰っていた名刺を探し出し、見てみれば…

ここのビルの名が書かれていた…とのことで私の話しているカメラと心の友の思い当たった人物が同一人物だったってなことが判明したワケですが、

しかし、何故に名刺に自分の住んでいる住所を書くのか?

ってのが、気になるところなんですけど…。

今度名刺を見せてもらおうと思います。


YOGAして寝ます。




PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです
こんにちは。スナさんお元気ですか?
恐怖体験・・・ににやついているえるです(笑)
私のしょうもないブログですが
少しだけリニューアルしました。
みつぼしからミツボシグラフィックスに名前も変えました。
似てますがマツコデラックスじゃないですから(笑)
サンドイッチとスープのコラボ最高ですよね。私も冬場は結構コラボッテマス。
一眼レフ私も買ったんですが
なかなか使いこなせてないですね~。
スナさんみたいにうまく撮りたかぁ
える: 2010.08/12(Thu) 16:46 Edit
える兄さま。
ご無沙汰しております。コメント、有難うございます!しかも返事までご無沙汰してしまい…ホントに申し訳ない!まさか、このブログに遊びに来てくださっているなんて…しかもコメントまで頂けるなんて思ってもいないので、気付くのが遅れてしまいました、はわわ~!
ハイ、言い訳です。ホントにすみません。今度ラーメンおごらせてください(何気にお誘い…ホント救いようがないな)
重ね重ね、申し訳ないのですが…
マツコデラックスってな人を私は見たことがないんですよね~。何せTV見ないから。
ついこの前友人達の会話でその単語を聞きまして「マツコデラックスって何?」と何気に聞いたらドン引きされました…。
未だに良く分かりませんが、とりあえず人で、そして何か凄いみたいですね。何かが。
ヘタレ体験、ホントに怖かったんですよ~!あれ以来、1人で帰宅の時は真っ直ぐ階段を駆け下りています。絶対エレベーター乗らない。
サンドイッチにスプーは、マジハマリデス。でも確かに冬季の方が格段に「じゅるり」しますな。じゅるり。
最近、今までニガテだった炭酸モノが美味しく感じられるようになり…(この激暑で)コーラなんかもグビグビ飲んでたりします。える兄の気持ちが少し理解できるようななった…かな?ヤター!!
私も一眼レフは上手く撮れず、結局お手軽のケータイでってなってしまってます、あわわ~意味ねー!
でもここぞ!って時はやはり一眼レフですな。あの、重み、そして、カシャリとシャッター音がゾクゾクします。でもこの前、上のご近所さんのプロカメラマン所有のゴツイカメラを持たせてもらったのですが、あれはもう持ちたくないな。重すぎて写真撮ってんのか、カメラ持ってんのか分からなくなっちゃったもの。
自分に合ったもので、自分の好きなモノを感じるままに、その瞬間を永遠にするってのが一番の魅力なのかも知れないなと。
例のマニアックカメラ集団もそろそろまた動き出そうかとソワソワし出しているので、展覧会開催したら是非ともまた遊びに来て頂けたら…と思っております。
暑い日々が続きますが、ご家族様方々、お体には十分お気をつけて、シャンティな夏をお過ごしくださいませ!
ご連絡、本当にありがとうございます!!
2010/08/21(Sat)
[589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]