忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'12.19.Sat
level.49

今朝、
ドリルの音で跳び起きました。
でも、
支度時間ギリギリだったのである意味助かりますた。

こんばんわ、スナです。この寒さにも慣れて来ました。元々地球はずっとこの気温だったんじゃないかと思ったりもしてます。


奴隷シフトのハード勤務に加えて、作品(部屋)作りに追われ、忘年会シーズン、こんな時に限って御呼び立てが多い…普段は忘れられていることが多いのにワザとではないかと思うくらい、友達からの連絡が多い。ついでに、フリーパスにしているYogaも何とかスケジュールを照らし合わせて、合間をぬって行く…そんな過酷であっという間に過ぎ去って行く日々の疲れが出て来ているのか、昨夜は死んだように寝てもうて(あくまで凍死じゃないよ!)ドリル音がなければ貴重な有給休暇使って休みにするしかない時間に覚醒するとこですた。


ちなみに。
ドリル音は上のカメラヤローです。言わずもがな。
まぁ私も近々同じようなドリル音を響かせることになるので別に良いし、好きにカスタマイズしてOKってんならそりゃ、ドリル音も鳴り響くさね。


そんな場所が私の日常です…。


まぁ、ドリル音まではまだ行き着いてないのだけど、毎晩のようにミシン音を深夜、鳴り響かせてます。


実は…
カーテンがないんですよ。
このブリザードの中、隙間風がハンパないこの部屋にカーテンがないんですよ。

あっははー

笑い事ではなくて、マジヤバイので、前の住居でカーテンとして使用していた布を窓に取り付けて何とか凌いでいますが、やはりきちんとしなくてはっと、大好きな布屋の「おあと屋」でこの人生、買ったこともなかった高級布を奮発して購入。写真はその一枚です。前の家でもくすんだ黄色の布をカーテンとしていたのもあって、やはり似たような色になってしまいましたが、写真では解りにくいかも知れませんけどグレーの花柄の刺繍が、端に一列、入っているのです。この刺繍に一目惚れしたと言っても過言ではない。

しかし。
メートルが足りなくてお店の人と相談した結果、ほぼ黒に近いグレーで微かにストライプが入っている布も購入。これも勿論、超高級。スーツでも作るのか!?と言う一品です。

つうか、布って結構重たいのよね。持って帰るのが結構大変ですた。

ってか、
既製のカーテン買えよってな話なのですが、どうしても納得出来るものがなくて…。
この金額出すならこっちかしら…でも妥協はしたくないな。
そんな葛藤の末、出した結論が「作っちゃえよ」です。

カーテン作っちゃえよ。


たっぷり過ぎる程の出来合いに、贅沢し過ぎたかしらとも思ったけど、この寒さを凌ぐ為にこのくらいは良かろうと。
ケチって結局二重とかにする方がもったいないなと。

とりあえず。
床・天井・窓…と、面積が広い部分を攻めて行ってます。

壁は…これから。
ドリルだから、ここ。

ホントに少しずつ。
少しずつ少しずつ、自分がホッと出来る、そしてまた笑顔が自然と出来る元気を蓄える、そんな部屋を作っていってます。

つうか、
フツーはカーテン、住む時に準備しとくものだろが。

慌ただしい生活もしながらってのはね、ホント大変なんですよ。

生きるってホント大変なんですよ。



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]