忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'08.25.Mon


level.44


最近…。益々生きるだけで精一杯です。どうもこんばんわ、スナです。


あれもこれもしないとならんのに、体も頭も重くて帰ってくるなりベットに後頭部を乗っけた姿勢で床にダラーとしてます。

ようやく。
動けるようになり「よし!」と思うと勝手に体は風呂に向かってます。

シャワーを浴びながら「あれ?」とか思うけど、出てくると、んなこと忘れて「あ~今日も頑張った」とベットにダイブです。

寝てます。

そして朝です…。


今日。
隣の席の上司が「見てよコレ!昨日より酷くなったYO!」と言いながらヌッと左腕を突き出すので何事かと思えば…

デッカイ虫刺されがあり、一瞬、何かの新種の病気かと思った。

つうか、昨日んなこと聞いてませんけど。今、初めて知りましたけどー?


「ブヨ」てな虫に刺されたと言ってましたけど、ブヨって何だ?!


ちなみに。
上司はO型で、夏の季節は虫刺されの塗り薬が欠かせないそうです。必須アイテムだそうです。

何故、血液型を申したかと言うと、

うちの父もO型で、同じく虫刺されの薬と、そして携帯蚊取り線香を手放せないからです。必須アイテムです。

外でBBQなんぞをやっていると、決まってパチンパチンと父だけ体を叩いてます。

彼のところだけ、戦争です。



O型の人は虫に刺されやすいってのが実証された瞬間ですた。



でも一気に涼しくなったし、夜なんていつの間にか蝉の声ではなく、リリリと風流ある虫の声が聞こえてるから、もうすぐ今年の戦いも終わるさね。

お疲れさま~(めっさ他人事)



ちなみに。
私は滅多に蚊とか虫に刺されません。自分で虫刺されの薬も買ったことがないってか、この人生でも殆ど使ったことがないので必須アイテムって人がホント驚きです。


しかし!

私や上司が並んでいるこの席の列の人々が、端から順に何かしら皮膚にトラブルが起きているのでコワイ。

ついに隣の上司が餌食になったからね。「明日はスナさんだね」とか言わないで欲しい。

今んとこ、何事もないんですけど、朝起きたら瞼の「オッサン病」が酷く発症して、益々寝ぼけたやる気のない二重になっちまってたら…とかは思う…。


そしたら、ま。メガネなんで良いけど。


皮膚病はマジでブルーですよな。目に見えない病気も恐怖を感じますけど、目に見えるのもめっさコワイ。


何にしろ、健康第一ってことさね。






PR
2008'08.23.Sat



level.44


え~、多数決により日にちは9/○に決定致しますた…。


こんばんわ、スナです。今日は隣り合って向き合っている同じチームの4人でさっきまで呑んでますた。

どんだけ一緒にいるんだYO!?どんだけ顔を付き合わせてんだYO!?


9月一杯で退職される方がいらっしゃるので、その送別会の日程希望表が回って来て…

う~んう~んと悩んだ結果がコレ(上記図。勿論偽名…)です。

私も「どちらでも良い」で良かったんですけど、敢えて!!どちらかと言えば指定されていた早い方の日にちが良かったんです。

でも1人だけだったらイヤだなと…悩んでたんですけど、私の隣の席の現直上司(と言っても私より年下で凄い話しやすい。最近は2人で呑んで帰ることも多い)が、

「んな悩むなら、ズバ!と書きなよ!」と…。

分かりました。ココはズバ!と潔く。

シュババー!と名を書いて反対側の隣へ渡せば、その上司、ニッコリひとこと、

「意思表示はキッチリカッチリとね!」


んで、これです。予想通り、1人です。

幹事でもあるその子が、グルリ回ってきたその表を見てニヤリ、

「意思表示はやっぱ大切よね」


何か、凄くワガママな人みたいじゃん、私ぃぃぃー!

いや、私もどちらでも構わないんですよ、困ったな、こんなつもりじゃないんですYO-!!!

あばば~と、何だかんだ言い訳がましいことを言えば、

「いや、スナさんのおかげで日にち決まったんだし。みんな『どちらでも良い』だったらまた取り直さないといけなかったでしょ?」

ま…確かにそうなんですけど~…。


「あなたの清き一票が大いに意味があったのです…っ!」

そう言われても、でも…あんま嬉しくない。煩悩のカタマリの一票だし…。



今日の呑み会で。
同じ種族を見つけますた。キャホーィ!!

写真が趣味で、ゲームが好きで(しかもこの前のお盆は三国無双をしてたと言ったらその子もしていたと言う…)、映画はオカマバーの近くの、地かに潜った場所なんぞにある映画館に良く行き、そこで過去観たB級マイナー映画をポンポン批評し合い、そしてもうスグ上映される松ケンの「デトロイト・メタル・シティ」について語り合い(私もその子も原作のマンガを知ってんですけど、ま、観ても損はないだろうと言う事で結論出た)、そして…

今、勿論このブログをカタカタ打っている今もガンガンかけている「ELLEGARDEN」を知っていた、しかも結構好きだと言う…っ



昨日。
キセキの対面を果たしたクンクンとキノキノを置き去りにしてBOOK OFFに駆け込んだものの、見当たらず、でもそれでも諦めきれず結局、新品を本屋で購入したけど、それも一般のところに並んでおらず、見つけるのに有り得ない時間をかけてクンクンをウンザリさせてしまった「虹ヶ原ホログラフ」も知ってたー!!!

勿論、「すばらしい世界」も「ソラニン」も…っ!!


ココまで読むと多分、通常の人々は何のことやら…とイラっとしてると思います。

ホント、普通は会話が成り立たないんですよ。「何それ?」で終わりますからね。

だから滅多に口に出して堂々とは言わないんですけど、でもこんなにも「うんうん!あ、それが好きならこれは~?」とか言われるともうね、

たまりません。


「同志」を見つけた時のこの胸の高鳴りを君は知ってるか?


否定はしないけど、でも「何この人?気味悪っ!」とか言うような反応の日々が当たり前だと思って送ってはいますけど、でもやはり…

共感して欲しい。しかも出来れば好きであって欲しい…っ!



こんな身近(斜め前の席)に「同志」が居たことに本気で嬉しくてですね、こんなにテンションが上がったのは久々ですた。


「…なんか分からないけど、スナさんのこんなにイキイキしている姿を見たのは初めてだよ。こんなにきらめいているスナさん、初めてだよ!」

上司も驚きです。上司ってもホント友達みたいでタメ口で話してますけど。



そんな呑み会…。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]