忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'08.21.Thu



level.44


あ、ども。スナです。

いやはや…月日が経つのは早いですな。何やかんや…ゴチャゴチャやってると気付いたら軽く3日くらい経ってたりするからね。それもどうかと思うけど、実際そうだからホント参るね。


最近…夜型になってしまい困ってます。不眠症ではないんですよね、だって昼間めっさ眠いから。

目が覚めて頭がクルクル動くようになるのが夜の8時過ぎくらい…え?!1日終わるじゃん。終わろうとしてんじゃん!

朝一出勤のときとかホント「デクノボウ」ですからね。座っているだけですからね。

マズイなあ~。


…つうか、おそらく仕事は凄いやる気ないけど、プライベートの「作業」はめっさやる気があるからこんなサイクルになってしまってんだと思う。

凄いね、人って。



最近。
昼飯時にカロリーを見てヤンヤ言うのが流行って(?)るんですけど、この前見たヤツは凄かった。

片手にチマっと乗るサイズのパンなのに、カロリーが600近くあったんす。

あ、そのパンは私が食べていたワケではなく、他の人のパンだったんですけど、もう大変な騒ぎとなりますた。

「このパン一個で、どんぶり飯何杯食べられるっての!?」みたいな…ね。


ちなみに…私もその時マンハッタンを食べてたんですけど、マンハッタンは300チョイですた。

「マンハッタンも揚げているしチョコ付いているしカロリー高そうなのにね~。優秀だね」

しかしちょっと気になったのが、1個あたりのカロリーと「100gあたり」のカロリーも書かれていたこと。

100gあたりだと600を超えてますた。てか、1個何グラムなんだよ?

つうか、100gあたりって明記する必要あるワケ?!



あ…。そう言えば…。


京都出身の方がその場にいたんですけど、「マンハッタン?何ソレ?」と…言われたんだった…。

これ、地方限定のパンだったぁぁぁー!!!!

バレちまうぜよ。イカンイカン。別にいいけど。コレ見てるの近所バッカだし。


子供の頃から当たり前に食べているパン(パンってか…ミスドで言えばオールドファッションみたいな感じ)なので、誰しも当たり前に知っていると信じてたんですけど、こーゆーのってあるんですよね。




どーでも良いってか、今更ですけど今日のTOPの写真、私です…。

ちょいと昔の写真が必要で、CD-ROMをひっくり返して全て検索していると、突如出てきて凄いビックリした。

こんな写真があるとは微塵も思ってなかったので…。

昨年。
ある家族の旅行に、ペットのように一緒に付いて行ったんですけど、その時撮ってくれてたみたいです…。


何、やってんのー!?自分ながら恐ろしい…。つうか、撮るなら撮るって言ってよ。


ちなみに。
自分で撮ったこの場所の風景写真は、もうずっと放置状態になっちまっているHPに使ってたりする…結構お気に入りの風景だったりする…。


あれからもう1年か…。

ホント、月日が経つのは早いですな。って、もうこんな時間ー!!

誰か助けてください。







PR
2008'08.18.Mon



level.44


もっとですね、美しい写真はあるんですよ。老人のように徘徊した散歩で撮った撮りたてホヤホヤの写真とかが。

でも今後しばらくココにアップできる写真がなさそうなので出し惜しみして…こんな写真。

もう反対にさ、何も載せない方が良くね?


こんばんわ、スナです。作業をしているとポタポタ汗が流れ落ち、こうなったら鉢巻でもしようかなと思ってマス。

別に気合入れることなんて何1つないグータラ人生ですけど、汗がね。邪魔なんでね。

戦国時代ですか!?

ってか、今宵、クーラーどころか扇風機すらも稼働させず、窓全開でELLEをガンガン流しているヤツはこの地球上、私だけだと思う。だから何だって話ですけど、エコかな~と(何処が!?)


昨夜。ブログにもぶちまけたように電車が全く動かず、4時間以上も缶詰にされていた時にやっていたことです。

あ、TOPの小汚い写真についての話です。

持っていた「プリズンホテル」も読んでしまい、寝るのも飽きて、どうしよっかな~と。

残りは…手帳とペンのみ。あ、パイン飴もあったけど。



普段。
殆ど手帳を開いて書き込むことをしません。今年は2冊も手帳を所持してんですけど、一冊は「予定」を書き込むのではなく「過去」を書き込む日記と化しており(机の上に置きっぱなし)、そして残りのもう一冊…上記のヤツですけど、これは「妄想ノート」と化しております。

必要最低限のことは書いてますよ。「土用の丑の日」とか(必要か?)

その日暮らしなもんで…。予定は未定!なんちゃって。


今現在、何気にダラダラ適当に「あ、何となく動いてる?別に動かなくてもいいんだけど…あ、やっぱ動く?」てな、ホントどっちだよ!?てなやる気のない、ある企画についての妄想案です、コレ。

まだ正式にGOが出ていないし、出るかも分からないヤツなんでムダに終わる可能性99%なんですけど…他にやることが無かった…っ


つうかさ、もうちょっと綺麗に書けよ。

手帳がニガテです。手帳ってか、ノートとか取ったりするのが本当にニガテです。

元々字がヘタクソってのもありますが、自分で書いてても「何コレ?」となること多し…。

「まとめ」の集大成でもあるようなこの「手帳」…。ホントどうすれば良いのか分からないYO-!


でも毎年しつこく必死になって選んじゃうんだよね~。

紙モノが好きなんです。ノートとかも凄い好きなんです。でもどう接して良いのか分からない…っ!

悲しい…。


綺麗にまとめる人っていますよね~。私の友人ではユキンコの手帳がホント好き。

見てて楽しい(人の手帳見るなよ…)

ユキンコは字が小さくて可愛らしくてそして何より超極細ペンを巧みに使いこなし、尚且つ!シールの使い方が本当に天才的なので、だから凄く綺麗で可愛い。

そこまで勝手に分析していながらも…出来ない。

それは!
私は字が汚い上にデカくて、そしてすぐ走り書きをしてしまうし、尚且つ!筆圧が強くて極細ペンが使えないと言う…。

悲しい…。


一年以上前に物凄く画期的な極細ペンを見つけてしまい、もうコレしかない!と本気でそれしか使ってないんですけど、でもドワワー!と書いているとペン先にインクが溜まって、そしてダマになってヘタするとインクが垂れてグチャー!となっちまうんですな、コレが。


何故だぁぁぁー

同じペンをキノキノも愛用してるんですけど、全くそんなことはないってか、

同じペン先の太さのハズなのに何でそんなに濃くて太いの?と言われてしまいますた…。


どんだけ筆圧強いんだよ!?


たまに…紙を破くこともあります。恨みでもあんの、紙に!?いや、全くなくてむしろ愛してるんですけど…はわわ~。



ちなみに…
上記で酷い状態にされているこの手帳は「MIDORI社」の「トラベラーズノートシリーズ」のスケジュール帳です。

このシリーズは縦長で持ちやすく&使いやすいってのと、色んな種類があるってのと、そして何より、

紙が私と相性が良い!ってので、結構前からジャンジャカ書き殴ってます。

破れたことは一度もありません(フツーは当たり前だろ)


サラサラってか、シュバババー!ドバァー!ビシャー!グァー!と書いても、びくともしません。ほら、上記写真で実証済み♪


あ~。腹減った。




[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]