忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'04.19.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'09.13.Sat
level.45


萩の街は道が笑っちゃうくらい狭いので(どうみてもコレ、一方通行だろ!?)バスはグルーリと外周りしかありません。

しかーし!
その代わりにレンタチャリ屋が多数あり、また宿によっては貸し出しチャリがあるので道行く人はチャリが多いです。


そーゆー私もホテルの傍にあるタバコ屋兼レンタチャリ屋のおばーちゃんからチャリをレンタルしフラフラと高杉君ちと木戸さんちに行って参りますた。

普段、近所はチャリで行動してるので何だか旅してるっつーよりも、近所を散策している感覚で、

「あ、晋作君います?」
ってな感じで…

しかしな、
高杉君ちは入場料を取るのでそこはリアルだなと。しかも殆ど見れないし。ま、未だに子孫が実際に住んでいるってことだし仕方ないかなと。


高杉んちと木戸んちは(友達かよ!?)マジで近所でビックリしますた。

こんな同じ町内会に日本を動かした偉人が二人住んでいるとは…っ


そんなこんなも全て…
30歳の若さで、教え子達の活躍も知らないまま人生の幕を降ろしてしまった吉田先生の教えに恐怖すら感じます。
どんなコーチングしたの?!

つうわけで。
明日はその松蔭神社と博物館に行きます。

端から端…東から西へなんですけど、今日既に萩一周してたからね、気付けば。

私の休日買い出しチャリ移動と同じくらいの移動距離であることが判明した…どわー!


ココってどうやって行くんだろ…?と事前に見ていた地図の端っこ。何もないし行く必要もないけどーと思ってたんですが、チャリでふと気付けば頭ん中にない地名&地理で、


え?


と思って慌てて近くの電柱とか見たらその、どうやって行くんだろーと思ってスルーしてた場所だったと言う…。


萩、COOLだぜ。


ただ店らが閉まるのがめっさ早い。
飲食店らもPubとか「男の店」とか堂々とアヤシイ店の明かりしか無くなるのでどうしたもんか…とチャリを返した後、フラリフラリさ迷っていたらば昔ながらの喫茶店みたいなのが雑居ビルの2階にあり、そこでナシゴレンを食べますた。ラッシー&マンゴープリン付き。

なんでいきなりトロピカーナ!?


お腹が一杯になるとあっという間に眠気が来て、店に置いてあり、食べながら読んでいたジャ〇プの続きが気になるも、それ以上そこに居られない。

ホテルの近くのスーパーがまだギリで開いてたので思わずジャ〇プ買っちゃったと言う…。


ボボボボーボボ、まだ全然やってると思ってたのに、今週号からいきなり新連載!始まったからね。ビックリした。


つうか、え?これって読み続けるべきなの?


つうか
何しに来たの…?


ま、風情と趣と、歴史の勉強や芸術に触れるってのも大切ですが、


普段出来ないことをする。ってのが醍醐味ですから。

普段は「社会人その1」でも、今「勇者」ですから。

ほら、ジャガーさんも両さんもルフィーも頑張ってるYOってルフィー何気に下ネタだし、ジャガーさん、うすたワールド過ぎてさっぱり分からん。両さん、コレ少年の夢壊しちゃうよ。


明日に備えてねまー



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えぇっと。
晋作くんちの木の穴に手紙を入れてます。
あれは確か小学生のバス遠足。
なんでかれこれ20年以上前でスナ・・。
dazze: URL 2008.09/13(Sat) 23:16 Edit
でぃじぃ~。
マジですかぃ!?
そりゃ~確認しとかなアカンかったー!!そうだ、お主も山口と深い関係があるぢゃなかかー!!
あっち方面に行くときは、どーしても山口を通ることになるので、何やかんやとお世話になっております、山口県んんんー!
今度は津和野にも行ってみたいなあと思います。行った事ある!?
晋作君は、ホンに大売出しされてますたよ。人気者ですたい。伊藤博文とかもいるのにね。
殆ど家を見れないのにシッカリ入場料を取るってのでブーブー観光客は言っている割に、ちゃんと観光してるところがウケた。やっぱ、折角ならば見とかなってか?
でも受付にいた子孫のおばーちゃは、とても愛想の良い方ですた。近所のオッチャンらからフツーに「お~い!高杉さ~ん!」と呼ばれているのが何かウケた。
時間の感覚が麻痺してしまうようなこの街は、是非とも1度は訪れて損はないと思います。
2008/09/16(Tue)
[372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]