忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'09.23.Sun
level.13

チェコプラハからドブリーデン。PM13時前です。

先程ようやく移動終了し、リンゴかじりながら荷ほどきしてプラハでもう1つ行きたかった場所を地図で見てます。歩いて行けそうってその為にこの宿にしたんだよ。

何とかまとめた荷物がホントに重くてしかも地下鉄駅から予想外に遠くて死にそうだった。多分自分と同じ位重さあるよ(ねぇよ…)
しかも階段ばっかだし。え、コレって嫌がらせ!?位にムカムカきてますたが、途中でまたもや素敵なマダムが声を掛けてくれて荷物持ちますよ?だって。イヤイヤ、マダム、ギックリ腰になっちゃうから。でも道が分からなくて聞いたら凄い丁寧に教えてくれた。それでも違ってて、また迷ったけど…でもホントに嬉しかったディクィー!何処にでも良い人はいるもんだ。

しかしココは今朝迄いた所とは随分また違い、もっと郊外の静かな所で造りも小さくペンションみたい。鍵も可愛いでしょ?(写真参照)
ま、プラハを北→南に横断しちゃったからねコレ。
移動に時間を取られるのは勿体ない気もするけど、でも色々見るのはホントに楽しい。

そう言えば昨夜ホステル内でまたもや日本人に会った。今度は男性。私より年上でこの方も1日しかプラハに居なかった。今頃ドイツドレスデンを見終わって、次の街への列車の中だろう。
私がプラハに2週間いると言ったら驚いていたっつうか、私もビックリ何ですけど。

色々聞きたくても私の方が滞在が長いから何も聞けないし…ただ旅についてはベテランだから色々今まであったこととか教えてくれた。

しかしほぼ最初ベルリンで会った女の子と同じ様なことで、そして最後は、次は列車にしなよと…。

確かにヨーロッパを回るなら列車が便利だし何か格好良い。私も列車は好きだし5、6時間揺られてどうのとか言われると、まるで青春18の海外バージョンみたいで楽しそうだけど、分厚い時刻表を必死に見ながらやっとこさ着いた、言葉もお金も文化も何もかも違う街に一日位ってのはどうなんだろ…ま、人それぞれ何だけどね。

しかし、
ベルリンでの女の子と言い、昨夜の男性と言い…カナリ我が強い人が多い。決してイヤな人ではなくて、反対に凄く良い人なんだけど、凄くアクが強いのをビシビシ感じる。ずっと一緒には居られない。

たぶん…
自分も同じ様な一人なのだろうけどアッハハー!

では今からブラッとしてきま。



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]