忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'09.20.Thu
level.9

只今20日の16時過ぎです。

超メジャー観光スポットのプラハ城を永遠さ迷ってますた。

超楽しぃぃぃー
何だコレ何だコレェェ

はしゃぎすぎて腹へったので朝、駅で買ったウェハースとリプトンgreenteaを飲みながらプラハの街並み見下ろしてマス。

greenteaって…ビミョ-だよコレ。
んなのどーでも良い。
衛兵サン格好良すぎ。しかもこんなアヤシイ勇者が超至近距離でケータイ向けても微動だにしない。流石に正面は私も躊躇しますた。勿論交代式も真ん前で見たYO!

カレル橋→プラハ城はベラボーに観光スポットで多分ヨーロッパ各地のツアー団体がワサワサいます。

勇者がボケッと教会やらを見上げてると気付けばそのデカイ団体サン達に囲まれて塀の中みたいになっちまいますアワー。

イキナリですがトイレ事情。ベルリンもプラハもトイレ滅多にないです。プラハ城内で行きたくなって後半はその為にさ迷い、結局分からなくて思いきって超美形の係のオニーサンに聞きますた恥ずかしー
英語ニガテみたいだったけど丁寧に教えてくれますたダンケぢゃなくてディクィ

そしてトイレ管理のオバチャンに50kcまたは50セントを取られました。有料当たり前。デカイチェココルナしか無かったからユーロcoinが役に立った。こんな使い方するなんて…

黄金小道で死ぬ程買い物したかったけど押さえて今からスーパーに向かいます。

どこでもスーパーさ、メルヘン王国でもスーパーなのさ!

では…アホイ!(チェコ語でまたね。親しい仲で使用)



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スーパーはあなどれん!!
私も過去にアメリカやアジアの国を訪問したことあるけど、下手なお土産屋に入るよりもスーパーの方が面白いものがみつかるなあと思います。

トイレ有料なんだね。無料のトイレばかりの日本にに来た外国の方々はどう思うんだろう??

明日から1週間ほどPCにありつけません。目の手術を受けてきます。大した手術ではありませんが、いろいろ考えると今晩は眠れそうにないです。

次来た時は読み応えありそうだわ。
では。
つーちゃん: 2007.09/20(Thu) 23:20 Edit
つーちゃん!!
目の手術はいかがだったでせうか…ちょっとビックリしてますはわ~!
そうそう、トイレがですね、ちょっとクセモノですたよ。
でも思うのですが…多分「日本人」だからこそ!公衆トイレ、無料の放置状態でも大丈夫なんじゃ…。
日本人は繊細で生真面目だから本能的に綺麗に使うじゃないですか!?でも結構、他の国の方々は凄かですよ…?ここだけの話。勇者はそう思います。トイレで知る文化!
つーちゃんも海外沢山回ってるんですね~!そうそう!スーパー★ビバ!バンザイ★スーパー!ですよ!
カナダでも$1ショップが1番テンション高かったですもんはっはっはー!
スーパーに行く為にまた海外行きたいくらいよっ!(それもどうなん…?)
2007/10/25(Thu)
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]