忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'09.18.Tue
level.6

※一個前のブログにてlevelは5と書きましたが6ですってどっちでもいい。

ぐっもーにん。只今AM10時過ぎ、18日です。初めての雨降り。ベルリン最後なのに…

昨夜グッスリ寝て今朝もモリモリ朝食を食べ体調はだいぶ良くなりますた。

前半欲望を予定以上に満たしたお陰で後半はかなりユトリが出来て良かったけど…どうしても絵画館に行ってもう1度レンブレントを見たい。でも駅から少し歩くんだよな…。雨、弱まらないかな。

ベルリンの感想。
日本に似ている。

空気が乾燥してるから建物はまるで違うし、造りも古いし、勿論暮す種族も違う。東洋&黒人は滅多にいません。

でも人種のルツボみたいなのがないのも似てるし、古い街並みの中に近代的な大きなビルやらがあったり…意外にゴチャゴチャしてるのも似てる。西と東が一緒になって…と言うのもあるだろうけど。

写真はhotelの窓からですが至る所工事もしてる。何の穴なんだろ?そんなのも似てる。
日本人の方が繊細だけど熱いのはベルリナーだ。

どっちも似てるけどでも違って…うーん、うまく言えない。

ただ言えるのは…人との[communication]

ここで住んでる訳ではなくほんの短い時間だったから何も知らないけど、でも仲間たちと楽しげにカフェやらでマッタリしているのが日常である風景が、やけに印象に残った。

勿論日本にも素敵カフェは沢山あるけど、自分とそしてその仲間が集う特別ないつもの場所で。そーゆー…それだけの意味を持つ場所を此処の人々は持っているんだろうと思う。

たかがコーヒー一杯、ビール1瓶で何時間も。時にはお店の人も一緒になって…。

あ、いつものね!みたいな。

とまあ。グダグダ述べてみますたが、今から最後の観光に行ってきやす。やっぱレンブレントみたいっ

意外にも金も残ったので諦めかけてたTV塔にも昇って来ようかな。でも高いのニガテなんだよな…



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]