忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'05.20.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'03.25.Tue

level.42

久々、UPする絵も写真もございません…。別にUPしなくても良いんだけど、ただでさえ素っ気無い場所なのに、グダグダ文章だけってのも…何だか侘しいですな…。

こんばんわ、スナです。

親知らずは出てきて速攻抜いたので、それではないんですけど…何だか歯がってか顎が痛い…。

虫歯?

疲れがたまるとこの現象が起こります。やっぱ親知らず?


つうか、さっさ歯医者に行け!ってな感じですけど、歯医者って1回で終わらないじゃないですか?

貴重な休みに当てないと行けないんですけど、その休みも行けるかどうか…てな状態なので、絶対受け付けの人、怒るから無駄な「すみません」を言いたくないばかりに歯医者に行けません…。

究極のヘタレです、ハイ。

「この日はどうですか?」

「あ、すみません、無理です…」

「んじゃあ、この日は?」

「あ、その日も…」

「結構夜遅くまで受付してますから…この日はどうですか?」

「深夜までやってますか?」

「…んじゃあ、休みはいつですか!?」

「まだ分かりません…」

「…そんなにあけられても治療にならないんですけど…。やる気あるんですか?」

「すんません…」

想像しただけで歯ってか顎が痛み出すYO…。



同じグループに若い男の子がいるんですけど(仕事の話です…)、ホントに若いなあって思う(何だそれ)

良く喋る子で、おねーさま方にはウケが宜しいようで上手くグループに馴染んでて良かったなあと思うのですけど(どこの長老?)、でもこの前何気に聞いた彼の言葉に長老はカチンと来ますた。


「結婚しても奥さんにはバリバリ働いて欲しいっすね~」

何様だ、オイ?




そりゃ、男に頼りっきりの女性ってのは論外ですけど、ハナっから女に頼る男ってのはどうなのか?

頑張って頑張って、それでも家計が苦しくて、ミカン箱で白飯と漬物だけを食うってのはちょっと頂けないので、こっそり嫁さんも働くってのは良いけど、

「オマエも働けよー」とか当たり前に言う旦那はどうか?

勿論、バリバリ働きたい!と自分の意思で働く女性は良いけど、そうじゃなくて、家庭を大事にしたいとか、家族を支えるのが好きな女性とかもいると思うんですよね。


まだ若いし、親元で生活をしている若者なので、結構甘えん坊なのかも知れませんが、私とは合わないな…と思いますた。


バリバリ稼いでくれるアネゴを見つける旅を頑張ってください。



私は…結構、自分をシッカリ持っている人が好きです(オマエの好みなんてどーでも良い…)

マニアが好きです。
自分の目指すものにトコトン貪欲なのは素晴らしいと思います。

自分が…結構そーゆータイプなので…だわわー。

結婚して、人生を支えあって生きていかないといけないとなるとまた変わってくるのかも知れませんが、ま、それは置いといて、

「どーにかして~」とか本気でムカつきます。



旅をしたとき、
出会った日本人の皆は、それぞれ皆、何かしら強い意志を持っていました。

本気でアクが強い!と思いました。


特にチェコでは、日本人家族の経営している宿に泊まったのもあって、その宿にいる旅人は皆、日本人でそのせいか団結も強くて、本当に色んな話を聞けました。

その中の1人に若い男の子がいたのですが、

「なんでチェコを選んだの?」と必ず私がする質問に彼はこう、答えてくれました。

「ヤンシュバンクマイエル監督が好きだから、彼の家を見たくて来ました」

そんだけの為に来たの?!んじゃあ、家見たらどっか他に行く予定?

「一ヶ月チェコにいる予定です」

…一ヶ月、家を見続けるのかよ?


凄いストーカーです。



つうか、ヤンシュバンクマイエル監督なんて知っている日本人いるか?

※注意。
この監督は…チェコの偉大なる監督なのですが…その~、オススメではありません。
凄いシュールなんで…。



スラスラとそのヘンな聞きなれない名前を言う彼の眼はキラキラしてました。


ちなみに、
そのヤンシュバンクマイエル監督ストーカーの男の子と、我が職場の男の子は同い年です…


歳とか関係ないな…性格だな。



だから何?てなことで良いと思うんです。自分にとってこれだけは!てなモノを持つ人になってください(金八!?)










PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
歯は大事です…。
私も…歯医者には2ヶ月近く通っていました。
休みとの兼ね合いで、治療に行く日を決めるのも苦労したけど、
お金の方も厳しかったですね。
医療費控除!プリ~ズ!!ってな具合に、お財布まで痛い状態になりました。
ストレスや疲れが溜まっていても、歯に影響があるみたいですよ。
『ゆっくり休んで、柔らかいものを食べて下さいね。』なんて言われたけど…
そんなことできる奴は、きっとストレスや疲れなんて溜まらないだろうし…。

とにかく(?)お大事にしてください。

私は…結婚したら、仕事をしなくてもいいかなぁ…。
もう仕事、したくない…ってのが本音かもしれませんが…。
もし、旦那さんの給料でやってけないのなら仕方ないんですが、
主婦の仕事も、毎日きちんとやるのって、結構ハードだと思うんです。
仕事と家事の両立ってのは、簡単じゃないですからねぇ~。
りょう☆412: 2008.03/26(Wed) 12:58 Edit
りょうさん。
おろろ~。りょうさんも歯医者通いされてたんですね。
勿論、自分の体を維持する為に、治療するってのは悪いことではないのだけど…中々ね。あまり良いところぢゃないしね、歯医者…。しかも「もう絶対無理!」とか言うような…親知らずのような切羽詰ったものでもないので、ヘタにストレス抱えるよりは我慢しちゃおうってな…ヘタレです。

私も「主婦」ってのをしたことがないから良く分からないけど、どっちもバリバリ両立はほぼ不可能なんじゃないかな~と思う。だからこそ支え合う「夫婦」なんだろうけど…ビバ独身なので強くは意見できませぬ~。だわわ~。

ただ、自分を甘やかして相手に頼るのが当たり前的発言が、カチンと来たワケですたい、長老は!
のびたでも頑張るときは頑張ってるよ!?

自分の人生は自分でしっかり歩くってのが基本だと思うので…。それはパートナーが出来ても、守るべき命を抱えることになっても、ずっと変わらない
と思います。

自分がしっかり立ててこそ、相手を気遣えたり支えたりも出来るんじゃないかなと。

きれい事ですかねぇ…。

2008/03/28(Fri)
[254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]