忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'05.18.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'05.16.Fri








level.43


久々。
近所のレンタル屋に寄ったらば、CDのレイアウトが変わっていてびっくらした。

NEWシングルたちがあったハズの場所、フィーリング何チャラってな不思議な音楽コーナーになってからね。


あまりにも自然すぎて、思わずそのフィーリング何チャラのCDを借りるところだったけど、
「いやいやいや…。いくらインドにご執心と言っても音楽は一般的な、出来れば今時の若者が聞いてるヤツ、チェックしにきたんだから。これ以上俗世から離れたらマズイから。既に妄想でご飯食べてるんだからー」
とブツブツ呟きながらキョロキョロしてたらば…


AkeboshiのCDを発見。


この方…。ごく有り触れた一般的な日本の若者に絶大なる人気のミュージシャンとは声を大にして言い切れないのですけど、

私はファンですとは声を張り上げて言えるので、ホクホクと借りてきますた♪



前回のCDから早一年以上。しかも私が今回借りたこのCDも、別に最近出たわけでなく、私が旅に出る前&帰ってきてドタバタしてた頃にチョンと出ていたもの。

知ってらっしゃる方、いらっしゃるかいな~。


日本人の男性なんですけど、イギリスに滞在してらっしゃって(今もイギリスなのかは知らない…)、ほぼ全曲歌詞が英語です。イングリッシュです。

しかし曲風は、ケルト民族と言うか、アイリッシュと言うか…そんな、不思議ででも何となく懐かしい感じの、何だかどこか架空の国の音楽のような、そんな何とも表現しがたい独特の世界観です。


前回のアルバム「Akeboshi」も、スナフキン(こっちは北欧ですけど)のような旅人、もしくはノラ猫が、フラリフラリ転々とさすらいの旅をしているような、そんなイメージがあったのですが、このアルバムも何処となく旅しているような、そんな錯覚をさせてくれます。


この世界のどこかに存在しているようで、でも何処の国でも当てはまらない、そんな不思議な国の音楽。


もしまだお聴きになられてらっしゃらない方、いらっしゃいましたら是非!オススメでござるよ~。


今度の6月にはまたまたNewが出るらしいので、しっかりチェックをしとかねばねばー!

AkeboshiのHPはコチラ→AKEBOSHI


あ~。旅に出たい。つうか眠い。眠いのだ。パトラッシュ!




※今日のスナさん的ECO

前々から興味があった「パッチワークキルト」をついに作ってみますた。

ヘタクソなので意図的に写真、ぼやかしてます。何がヘタクソなのかは…作品自体も撮っているキャメラマンの腕もです(キャメラって…何かムカツクな)

何もかもグダグダな一枚です、ハイ。


一体コレ、どうやって作るんだろう…と気になってはいたのですが、私の人生での優先順位ではそんなに上位ではなかったので、放ったらかしになってたのですが、何気に話をしたキノキノが、ワサワサとパッチワークキルトグッツを買って来てくれたので…こうなったら作っちゃると(興味あったんじゃないの?)

このマシーンがあれば、チョチョイと作れます、コレ。ハギレとこのマシーンと、針と糸があれば誰でも作れます、コレ。

ぶっちゃけ、ボロくなって着られなくなった服で作りますた、コレ。


料理&裁縫が、超人的にニガテなので、ヘタクソですけど、一般的な人ならポンポン次から次に可愛く作れます、コレ。

超人的に裁縫がニガテなので(しつこいが本当にニガテなので)ポツポツとしか作れませんけど、ボロゾーキンにするには抵抗があるな…てな古着をこうしてリメイクして、最終的には沢山繋げてカーテンのようにしたいなあと思っておりまする。

皆さんもいかがですか?

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]