忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'09.05.Wed
level.1

買い出しに行った。
これで…大体の持ち物は入手したハズなので、今夜もう一度確認してみようと思う。

旅だ!と言っても、なるべく今、実際の生活の中でも使っているもので極力押さえたいのだが…とりあえず独りでワケの分からない場所に飛込んで行くと言うのはヤハリ不安だし、向こうで無駄な出費も許せないので荷造りは結構ムズイ。

ともあれ…毎日の様に利用していたこの駅とも暫くはお別れと思い、駅のホームから写真を撮ってみた。丁度、駅前ビルが写る一番乗り場。右側が良く利用する駅ビルで、左側が駅。
この駅は今、大改装をしており、つい2,3日使わなかっただけでも随分と変わっていて、ちょっと戸惑った。

まるで自分の庭の様に使っていたのに…。

今度来るときは、もっと戸惑うことになるのかと思うと少し面白い。

ところで。
アイテムの話しに戻るが、極力現在形で使用中のモノを…と言いつつ、今まで買ったことも使用したこともないものも実は買った。

ポチ袋と名刺サイズのカード。

チップ等のマナーがないこの日本では、つい忘れがちだけど、ついこの前お世話になったホテルで、どうしてもお礼と感謝の気持を伝えたくて…だが、いつも財布の中に持ち歩いている小さなメモに一言書くのが精一杯だった。心残りになってしまった。

ほんの小さな旅先でも…こうして些細なことで後悔することもある。

ま、旅先で用意をしても構わないが、へんな処でこだわるB型人間の私としては…あくまでこれは日本産にこだわりたいのだ。



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]