忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'09.12.Sun


level.49


どうにかこうにか。
朝晩は過ごしやすくなってきた今日この頃、皆様お元気ですか?


私は何気に焦っています。
インド旅立ちが刻々と近づいているのに、ちっとも何1つまとまるどころか、反対に混乱し、こりゃ…間に合うのか?と…。

例年にも増して(つうか昨年がどうだったかなんて覚えていないのだけど)残暑が厳しいので10月出発予定だったのを11月に変更したのですが、

これすらも間に合わないかも…。

まぁ。
ぶっつけ本番の体当たりするのがベストのような国なので、何だって良いやとかも思うのですが、

意外と計画を練り捲くり納得しないと気がすまない人間でもあるので、ってか、とにかく安さで納得&お得さで納得しないと気がすまないので、結果、

焦っていると言う…。


まだ9月も始まったばかりと思っていたらば、もう折り返そうとしてるよ?!
今日が、前回書いたブログの日付くらいになるとか思っていたから、何気に前回の日付を2度見しちゃったからね。


焦るならば、こんなグダグダブログなんぞ書くよりチェックしているプランに問合せメールを片っ端から送れば良いのだけど、

これまた、眠くてたまらんのですばい。

ただでさえキチンと正確に伝わるのかすらも危うい私のメールが、こんな頭が朦朧としている状態で安易にメールを送ってしまうと、反対に2度手間3度手間をやらかし、お互い混乱してしまうような、もう旅立つどころではなくなってしまいそうな…そんな状況はアリアリと想像できるので、とりあえず、何をどう気になっているのかは、ツバ付けている各プランごと、それぞれ紙に書き出しています。

今度の休みの頭がシャキッとしている時にバリバリ一括送信よ。

そすて。
9月中旬からは、カフェに缶詰ですよ。

広い我が家の一角に作った作業場でネットを片手に色々やれば一番効率が良いのですが、

なんせ、眠くてたまらんぜよ。


帰り着き、着替えて床にヨイショーと座れば、

そのままバタンキューですよ。即気絶ですよ。

ぶっちゃけ今宵も気絶してました。


これは何かの病気の一種でしょうか…?



まるで。
我が家で呑めば、あっという間にグデングデンになってしまうのに、居酒屋で呑んでいると倍の量を呑んでもちゃんと家に帰りつけるってのに似ています。



とりあえず。
気合の足りないダメ人間ってことですかね。




職場の。
お隣の席の方から漂ってくる匂い(体臭+口臭)が相変わらずハンパなくて、マスクがもう顔の一部のようになってしまっているのですが、

いくら現代技術が進んでマスクも装着しやすくなったとは言え、やはりスーハースーハー息苦しいので、頭痛薬まで手放せなくなりました、はわわわ。

耐え難いニオイと、そして自分の物理的にも精神的にも極自然と浅くなってしまっている呼吸で脳ミソに健全な酸素が行き渡らない。

これホント、どうなん?

ある意味、インドに行ってもクサイとか感じずにすむんじゃないの?って自分に言い聞かせ、これもまた修行!と耐え忍んでおりましたが、

そろそろ限界です。

ここは日本だ!!インドじゃねぇ。



今月も既にまた1人、新たな脱落者が出てこの職場を去って行ったばかりなのに、今月末もまた1人、ここを去る。

どんだけ人がいなくなる職場だよ!?

ホントに気をつけないと、気付けば誰もいなくなった…ってなっちゃうよ!?

常に人員募集の職場です。



今月末…席替えを申し出ようと思います。もうホントね、誰がお隣さんになってもホントに本気で、マジで!可哀相なんですが、

もう私も無理です。ホントごめんない。


キチンと正常に席が埋まっているならまだしも、もうアメリカかロシアのような、広大な土地にポツポツと点在しているような席で、何故に敢えて隣!?みたいなのも納得いかないってのもある…。


器のちっさい人間なのかしら…。


しかし。
他人に構ってられないどころか、自分自身の仕事でも追いつけていないような状態で、タダでさえ一番初めに述べたように、帰り着くなり即気絶のような状態なのに、

呼吸もままならないってのは、ホントに勘弁してください。


最近、
寝る前にストレッチ&ヨガの呼吸法をやるのが日課です。ようやく今日、体に酸素送り込んだ~ってな状態です…。



ま、こんな人間もいるってことで、少しは皆様の踏み台になれたら良いな。




明日から約1週間、ご近所の神社で、盛大なお祭が開催されます。きゃほーい!

このお祭は、地元から出てきてこの土地に暮らし始めてた頃から毎年欠かさず出向いていたお祭で、まぁ…それなりに色んな思い出もあるお祭です。

そんな、私の中でもそれなりに歴史のあるこのお祭で、今年初めてご近所さんになったってなワケで(過去はワザワザ電車に乗って行っていた)、毎日フラリ、歩いて寄ることも出来るってなワケで、物凄い嬉しいです。

まぁ、1人で祭りに参加しても大して面白くないかも知れませんが、それでも絶対行く!!

いや別に…祭好きってなワケではありませんが、夜店を回るのは大好きです。

しかも、何と言ってもこの祭りの夜店に、毎年カゴ屋さんが出ててですね、それが凄い安いのですよ。

あ、カゴ屋って言っても、乗り物じゃないですよ、イレモノのカゴですよ、藤で編まれたカゴです。

興味ない人にはどーでも良いモノですが、私にはバンザイ三唱しちゃうくらいなんです。

明日は仕事帰りに、いつもチャリで一緒に帰っている子と寄って帰ります。

リンゴ飴やたこ焼きやデカイ焼き鳥や…食べ物も楽しみですが、勿論、カゴゲットです!


それだけを楽しみに明日は出勤ですよって。

ま、そんなモンです。

明日も頑張るぜよ。








PR
[5] [6] [7] [8] [9] [10
«  BackHOME 
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]