忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'05.18.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'02.07.Sat



level.46


途中で。
思い切りケータイの電池が切れてしまい、移動中で終わってしまうとこだったよ。
しかも、お金も底を突如尽き(カードは持ってたんですけど)危うく行方不明になっちまうところだったよ。

無計画も程ほどに…。


こんばんわ、スナです。一泊二日なんてあっと言う間だね。

今回は1人でフラフラではなく、相棒がいたのですが、そっちに頼り切ってしまっており、ほぼ手ぶら状態で特に何も考えずに出かけたのがマズかった…。

しかも。
現地集合、現地解散で、2日目は途中から1人で、しかもその時に限って上記のことが起きてしまい、土産の蕎麦饅頭すら買えなかった…ってか、文無しで1人フラつくのも大概にしろ。


しかも。
とんだハプニングも起きてしまい…。明日はメガネにお叱りを受けねばならん~あばばば。

待ち合わせの現地に向かっている特急電車の中で。
今日まで締め切りだった仕事をやってなかったことに気付いてしまったのです。

どうせなら、気付かなければ良かった…っ

とかも思ったりもしたけど、でも取り返しがつかない状態になって、タダでさえ暴れ狂っているメガネ上司の髪の毛が、スーパーサイヤ人並に逆立ってしまうのもとんでもないことなので、やはり思い出してよかった…

とか何とか物凄いイキオイで頭が回転しておりました。自分の体は1ミリたりとも動いていないのに、会社からは物凄いイキオイで遠ざかっている中、頭の中も同じくらい物凄い回転速度…。

メガネに電話…!あ、番号知らね…。
元上司に電話!電話してどうする?

戻るか…とも思ったけど、前もって申請をしない限り、休みの日に出勤はご法度なので、とりあえず。

電話しました、会社に。



私たちの仕事と同じ内容の仕事をしているチームが出勤しており、そこのリーダーが対応してくれ、無事に処理は済んだ…のですが、

こんなイレギュラーの反則技をやってもうたことを、私の直上司のメガネに報告をするのが凄い…嫌。

せめて蕎麦饅頭さえあったら…っ!いや、そーゆー問題でもない。



メガネに怒られるー!!


ちなみに。
その私の仕事を処理してくださったチームのリーダーは、この部署でも指折りのやり手で、そして物凄くイケメンで性格の良い、頼りになるNO1に選ばれている人です(どんなアンケート結果だよ…)


メガネにどやされるー!!


ちなみに。
メガネがグレーのスーツを着てきたときに、同じくグレーのスーツを着てきて、そしてメガネと共にプリンターをガタガタ直していた人です。メガネが分身の術を使ったのかと間違えた人です。


メガネー!!


そんなこんなやってたからケータイの電池が切れてしまったのもあるのかも知れないけど…。


ま、
お客さんに迷惑をかけ、とんでもないことになっちまうよりは、メガネに怒られる方が数千倍マシなのでメデタシメデタシ…ということで(全く何もめでたくないのだが)、


リフレッシュしてきますた。


すっころびそうになりながら&足がもつれて前のめりになりながら、

「でも倒れるときは前のめりじゃあああああー!!本望じゃあああああー!」

と、怒涛の如く突き進んできましたが、ここいらで一旦リセットをしなければ、とめどもなくとんでもないことになりそうだったので…良かった…かな。


一昨日。
会社を出て別れるとき、
「休み明けは温泉浸かって充電して、スーパーサイヤ人みたくなって帰ってきますから」
なんぞ、メガネに啖呵を切ったは良いものの、確かにリフレッシュをしてやる気がみなぎってはいるが、

まず謝らないといけないのが…辛い。休み中、何やってんの!?ってな…ね。


明日が無事に終わりますように…っ


以下、スナップ↓






もっとこう…、

良い写真はないものか?と言うような旅のスナップですけど、今回の旅は単なる「癒し」なんで、特に何もないんです。場所もぶっちゃけ何度も行った事のある、ある意味「地元」なんで…だわわ~。


すんません、明日を無事に乗り切ったらば、皆様のところへお邪魔したかーと企んでおります…。

おやすみなさいー
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それもまたね、
楽しい旅の思い出よ(笑)
お金が尽きちゃうなんて、その計画性のないところがステキーッ^^

そして、終わってない仕事を思い出したのが、
旅の終わりでよかったね。
(や、良くないのか?)
おかげで癒されてきたんだもんね。
最後にズキューンとまた現実に引き戻されたけど、
だいじょーっぶ!!
みっつぃ~: 2009.02/07(Sat) 21:59 Edit
みっつぃ~姉さま。
ご無沙汰しております、姉さま。
ちなみに…帰りではなく、行きの電車の中で思い出したので、1日目は散々でしたし、結局、メガネ上司にも無条件にイケメンリーダーに借りを作らせてしまったという立場に追い込んでしまうことになりましたが、ま、クレーム処理とかそんなんでもなかったのでそこまでお咎めは受けずに無事に何とか今日を終わることができますた…。もう仕事の話はあまりしたくないんですけど、ちょっと今、山場なんで。ホントすんません。

途中の移動でちょっとタクシーに乗ったらば、札が綺麗になくなりますた…アレ?

ま、別に私が温泉なんぞに行っているってのはメガネ上司くらいしか知らなかったので別に皆にお土産を買う必要も全く無かったんですけど、メガネは「土産は…?」ってな顔を少ししてましたけども…気付かないフリを
しました…あっははー

次回の旅ではちゃんと饅頭でも買って帰ろうと思います。

2009/02/07(Sat)
[443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]