忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'05.03.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'12.26.Wed


level.41

3日くらい前に撮った写真…。ちなみに今はもうないです。

誰かに拾われてしまったか、デスノート…って別にデスノぢゃないから。フツーのノートだからコレ。

いや、フツーでもないか。誰だよ、こんなところに当たり前のように置いたのはっ


昔…。
駅をフラ~と歩いていたら、近くに並んでいた公衆電話の1つからイキナリ電話が鳴り出して、出るべきかどうか迷っていたら、出る前に鳴り止んだ…って言う、どうでも良い怪奇現象を思い出した。

後日、友達に何気に話したら「それってマトリックスじゃん!?」って言われた。
あぶね、もうちょっとで別世界に行くところだったよ…。


他にも…。
何気にフラ~と歩いていたら、近くの建物の窓枠にケータイが置かれていて、通り過ぎようとした途端、鳴り出して凄くビビったのを思い出した…。

こっちは出たけどね。(出たんだ!?)
宅急便のオニーサンが置き忘れてたヤツで、彼から半泣きでお礼を言われますた、てへ。(いやいや、別に出ただけだから)

そこから恋が始まる…ってこともあるワケない。



こんばんわスナです。
クリスマスも終わってしまいましたね。ホールのケーキをそのまま食べたかったけど、何だか胃腸の調子が優れないので、今年は諦めました。正月までに体調万全にして、正月、お節を食べながらついでに姉から買ってもらおうかと思ってマス。

回し蹴りか、かかと落としを食らいそうな気もしますが、他に言える人がいないんで。

普段。
他人以上に何も話さないし、会いもしないのに、こんなこと頼めるのはこの人しか居ないってのはどうなんだろう…。

そんなもんだろ、兄弟なんて。(そうか?)


あ、それか実家で自分で作ろうかな。本格クッキング、やっちゃおうかな♪
私が本気だしたら凄いよ?!

何故に正月に本格ケーキを焼かなならんのだ…。つうか、クリスマスもなんだと思ってるんだ…。

クリスマスって皆、浮かれてますけどね、アレ、日本のお盆みたいなもんだから。キリストの里帰りなんですよ。

日本のお盆はそんなに盛り上がらないし、何だかあんまりロマンチックな雰囲気じゃないのは、きっと季節も関係あるのだと思うのだけど、私は、夏の方が何だか凄く幻想的でロマンチックな気がします。

うちの実家では、毎年床の間と玄関とそして仏壇に花を飾るんですけど、ソレ、本当に緊張します。正月花を飾るより緊張します。

お帰りなさいませっ!ご先祖様!!ってな感じですからね。ホストかよ…。

って、もうすぐ正月花かあ、本当に早いなあ~。



先ほど。
「プロフェッショナル」と言う番組を見ていたのですが、今年の総集編?みたいな感じで、一番反響が多かったプロフェッショナルのお言葉ってのを発表されたんですが、その輝く一位が、あの棋士の羽生さんのお言葉で、

「才能とは努力を継続する力」

ですた。

う~む。奥が深いナリ。

勿論、このお言葉もステキですが、個人的に好きだったのは、パテシェのオッサンのお言葉で、

「当たり前のことを当たり前にすることが一番難しい」


当たり前のことって、当たり前だから忘れちゃうんですよね。
それに当たり前って、何だ?みたいな…
そんな、空気みたいな、イザ説明しようとしたら、よう分からないみたいな…。

私のバイブルでもある「星の王子様」に出て来るキツネの言葉にも、同じようなものがあります。

「肝心なことは目に見えないんだよ」

自分の中の思い込みや概念を取っ払って、それから改めて眺めてみると、全く思いもしなかったことが見えたりするときがあります。


例えば。

こんなに自分は一生懸命やっているのに!
どうしてアナタは分かってくれないの?

そんなこと感じてイラっとして、爪を噛んじゃうときもあるでしょう。

ガジガジ噛んでも、何もスッキリするどころか、爪までガタガタになっちゃって益々苛々してしまう。

それならば。
その爪の手入れでもしながら、イラついた対象のことを考えてみる。

あ、あいつ泣きそうな顔をしてたな。
あ、何か言いたそうだったな。

あ、あいつも疲れた顔をしていたな…。

そんなこと、さっきまでは一つも考えなかったのに…。


自分のことすらも良く分からない人間だから、相手のことなんてそれこそ理解できないけど、

だからこそ、相手の立場や気持ちを考える努力はしたいなあと、私は気をつけながら生きています。


それも「当たり前」なことの一つだけど…中々ムズイぜよ。




その後の番組でやっていた、小説家の「石田衣良」さんのも凄く興味深かったんですけど、それはまたの機会に書きます(覚えていたら…)


おやすみなさいー。



※本日の英語↓

Oh,sorry!! I'll take a rain check!!(ごめんなさい、次回は必ず!!)


※出来る女の上手な断り文句。だそうですよ、奥さん。

でも英語でイキナリ言われても、この日本じゃなんか…複雑だな。


※追伸。
正式には来年から始動ですが、何か色々と面倒なので「仮」でHPをアップしてみました。もしお暇でしたらご覧遊ばせ…。
(注意!「Mail」&「Main」の中の「Banner」はまだいじってません…って、ほとんど何も無いじゃん!だって仮だもん。その他で何か不都合やらあったり、ご意見ご感想ございましたら是非!ご一報下さいませ。このブログのコメントでも、HPに載せているアドレスでも構いません)

HPアドレス↓
>「Cesta 08」
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵っ
スナちゃん、すごいわぁ~

私、個人的に地べたからの写真が好きです。
シロツメクサ可愛ええ♪

バナーとか作ってほしい・・・
私も4月から本格始動、サイトも充実させていきたいので協力要請いたしまする。

でか、早く映画情報アップしろってねー。。
今から取り掛かります!
あゆ: URL 2007.12/28(Fri) 10:50 Edit
あゆちゃん。
いつもブログを楽しく拝見させて頂いておりますですよ。映画情報、今、チェック致しますたっ…すんません。
まだ分からないけど、行けたら是非!参加したいです。

今夜もドカドカっと写真をHPにアップする予定なので、宜しかったらまた遊びに来てやってくんさい。
ありがとですー♪
2007/12/28(Fri)
[198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]