忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'04.28.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'12.22.Sat


level.41

大人ですから、

めちゃめちゃイヤなことがあったり、めちゃめちゃ不愉快なことがあったり、めちゃめちゃ不安になったり、そんなことが沢山あってそれで、

何だか疑い深くなったり、信じられなくなったり、でもああ、こんなもんだよな…なんて納得ってか諦めみたいな感じになったりする時がある。

それは、疲れているって言う状態であり、現に未だ風邪がなおらないし咳がでます。


でも。

夜、真っ暗な中で寝ている時は止まらない咳が、
あなたと会って大声で笑っている時はピタリと止まっているのはなんでかな。


自分で自分の人生をやっていかないといけないのは分かっているし、実際そうやって必死にやってるつもりだ。

泣き言はなるべく言いたくないし、聞いてもらってもあなたを困らせるだけだと言うことも分かっている。

長年。
付き合いが深くなると分からなくて良い先の先まで読めてしまうのが困る。

だから。
私はあなたと、とてつもなく下らない話をしたいと思うのです。

そりゃあ。
お互いのそれぞれのことや、これからのこと、それぞれを取りまく友人のことや、家族のこと、そんなことだって、もっともっとあなたと大切な関係でいたいと思うからとても大事なことであるけれど、

疲れてるんですよ、私。



今日は、どーでも良いこと、話しませんか?



筋肉マンの中で誰が好きだったとか、ドラゴンボールのアニメは、いつ見ても戦闘シーンで、つまらなくてちょっと数週間見なかったらそんな時に限って物凄く話が展開しててムカついたとか、

ガリガリくんとブラックモンブランならどっちが好きかとか、ミートソースは缶詰でしか存在しないと思ってたとか、うちのカレーは牛じゃなくて鶏だとか、

昔、デパートとかに、ゆーくり回る大きなお菓子袋詰めのマシーンがあったよねとか、それを反対周りにしようとしたことがあるとか、


そんな、どーでも良い話がしたい時がある。



大人なんで。
何でも分かってます。ちゃんとマニュアルここに持ってます。

だから励ましてもらったり、慰めてあげたり、アドバイス言いあったり、そんなことは、
先に述べた「どーでも良いこと」以上にどーでも良いことだったりします。

疲れてもいるんで。そんなパワーないし。駄目な大人だからそんな時があるんですよ。



世の中のこと…
眼に映るもの全てをそのまま吸収し、そして心を、体を感じたまま動かしていたあの頃の自分に戻って笑ってれば、いつの間にか、

また一歩を踏み出せてたりするんです。大人なんで。そんなもんだったりします。

あなたとは、そんな関係でいたいと思うのはエゴですか?


大人になってしまった今、本当は、こんなこと話してるのって可笑しいと思うけど、生産的で前向きなこととか…例えば、温暖化がどーのこーの、政治が、経済がどーの…そんなことをちゃんと話せなくちゃいけないのかも知れないけど、

何も言わなくても、私が今、「疲れている」状態であることを察し、そして付き合ってくれるあなたとは、時にはそんな時間が欲しくなってしまうのはエゴですか?

なんだかうまく言えなくてごめんね。



※追伸。
地べたに這うくらい、低い姿勢にならなくちゃ見れない世界の写真を撮るのが好きです。
きっと、あなたも気に入ってくれると思います。








 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかるわぁ~
私もねー。

ブログではまじめに真剣なこと書くのがほとんどですが、たまには我が子の笑い話とか、自分の近況伝えたり、昔のおもしろかった事とか、すんげーくだらないこと書きたくなる時がある。
で、私としてはそういうのはわりと身内が集まるミクシィ日記に吐き出してたわけ。

でも、ここのとこそっちまで手が回らなくなってて、でもちゃんと生きてますよってのを証明したくて(笑)、ブログとミクシィリンクさせたら・・・。
くだらないこと吐き出す場所がないっっっ
ってんで、今また日記をもとに戻そうかと考えてます。

息抜き必要だよねーーー
笑いって大事だよねーーー

あ!前言ってた映画の件。詳細決まったから近々ブログにアップしますぜ―――

あゆ: URL 2007.12/22(Sat) 08:33 Edit
あゆちゃん。
>あ!前言ってた映画の件。詳細決まったから近々ブログにアップしますぜ

まずはコレ↑、ヨロシクオネガイシマス。楽しみにしてまー♪

ご無沙汰してます、あゆちゃん♪オゲンキデスカー!?
ブログにも、すんげぇ下らないこと、書いても良いんじゃないとスナは思うのですけど、でもあゆちゃんのブログは、あゆちゃんの絶対領域であり、そして私のブログは私の絶対領域であるのは確かなことなので、特に何も言えませんが、あゆちゃんも私と同じだったってことが分かって何だか嬉しかったス、むふ。

子供の頃は特に何も考えてなくて、大人の今は、あの頃より物凄く手段を知っているのに、気づけば何処にも駒を置くことが出来ない状態になってしまってたりすることが良くあります。そこでナニクソー!と思えれば良いけど、「ああ、またか…」なんて慣れてしまってたりもして…。そんな手段、子供の頃は思いもしなかったのに…。

こうなるともう、ダメなんですよね。体力温存の為に寝ても風呂入っても、肉とかモリモリ食べてもダメなんですよ。

凄く疲れているのに、顔を見るだけで涙が出そうになるくらいホッとする大切な人に会うのが唯一の脱出手段であります。

弱みを見せて応援してもらうとか、そんなんでもなくて、ただ単に、どーでも良い話がしたいんです。

そーゆーのが本当の友人だったり、愛する人だったりするんじゃないかな~と思う今日この頃ですたい。

あゆちゃんにも良い息抜きの場がありますように★
2007/12/23(Sun)
いまさらではありますが
早朝からスンマセン・・・
tender-surrenderでございます。
このたびはワタシのブログに書き込みしてくださりありがとうございます!
これからもどうかよろしゅうたのみます!!

さて、いまさらではありますがこの日の内容・・・

私にはかなり衝撃的だったのですよ!
まるで自分にむかって言ってくれてるんじゃないか?と思うくらい共感できるものがありました。

いままで読んだどんな偉い人の文章よりも、スナさんのこの言葉が私にとっては一番衝撃的です!
冗談でもなんでもなくコレは本当のことですよ!!

これからもどうかよろしくお願いします。

長崎のスナファンことtender-surrenderですた。







tender-surrender: URL 2008.06/22(Sun) 06:46 Edit
tender-surrenderさま。
遊びに来てくれてありがとです!つまらない場所ですけど、ま、お茶でも飲まれてください…(お茶用意を強制させるとんでもない人)

こちらこそ、本当にありがとです。何だかもうホントこんなブログで申し訳ないんですけど、こんなにも嬉しいお言葉を頂けると凄く嬉しいです!これからも頑張っちゃおうかな~と調子にも乗っちゃいますです、ハイ(乗るなよ)

ん?何の日記やったかいね~と改めて読んだんですけど、自分でも「あぁ~…」と何だか複雑なほろ苦い気持ちになりますた。
面倒くさいってのもあるし、そのときその時の思いつきでダラダラ書いて発散する場所なので読み返しと言うものを滅多にしません。ましてこんな過去のことなんてぶっちゃけ忘れておりましたが、tender-surrenderさんのお陰で「あ、何か頑張ってんな、コイツ」と書いた当人もホンワカな気持ちになれますた。

このとき…。日本に帰って来て「私の人生で当たり前の現実世界」に再び足を突っ込み始めた頃で…。うまく何だか切り替えが出来てない頃で…。
複雑な言葉が使える、聞き取りも出来るってな分、複雑な思いもゴチャゴチャあるんですよね。その現実にまだ慣れてなくてだから旅とはまた違う意味の「疲労」にドップリ浸かってたんです。一個もユトリがなかったんですな。
そんな時。頭も心も空っぽにして、どーでも良い話で盛り上がってくれた友人が居て…。その人と別れた後に書いたブログです、これ。
つらつら一方的な私の気持ちばかりを書いてますけど、人はやはり1人では生きられないんだなと思った。
たった一言でも。
傷つけたり傷つけられたり、騙したり騙されたり…色んな辛いことも人と接していればあるけれど、それと同じくらい助けたり助けられたり、救ったり救われたりすることもあります。
それが凄く嬉しかったと言う…。え?説明はいらん?ウザくてすんません。
しかし!
そんなアップアップの極限状態を彷徨っていたヘタレが書き殴ったものにこんなにも共鳴してくださった、そしてそのことをこのヘタレに伝えてくださったと言うことが私にとっても本当に衝撃的でそして何よりも嬉しいことです。
本当にありがとうございます。ファンだなんて…そいつぁ勘弁してください。恥ずかしくてどうすれば良いのか…はわわ~。つうか、私こそtender-surrenderさんのブログのファンですたい!
こちらこそこれからもどうぞヨロシクお願い致します。
2008/06/23(Mon)
[196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]