忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'04.24.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'10.28.Wed

level.48


ご無沙汰しております、スナです。皆さんお元気ですか?

あっという間に気付けばもう10月も終わり…。本当に早いなあ。

そろそろ…
改めて新アジトを本格的に探し出さないとマズイので、ノッソリ久々ネットとやらにやって来た次第であります。

思うに…
ネットと言うものは無くても全然支障なくマジでフツーに生活出来るものなんだなと…。

しかし~。
元々、TVも新聞も雑誌も見ない人間が、ネットまでも見なくなってしまうと本当に山の中の仙人ですか?てなくらいの情報知識しかありません。

でもある意味…ホント何も知らないからちょっとした話題でも凄い食いつくので話好きな人々には重宝されてマス…。



一度も来店したことはないのですが、ずっとメールでやり取りしている不動産屋があって、今度住むなら是非ともココの不動産の物件!と決めています。

勿論、担当者の方ともお会いしたことも電話で話をしたことすらもないのですが、ハキハキシャキシャキした的確で、そして所々に女性らしい気遣いの文章があるメールの返信をいつも頂いているので、何だかもう、友達みたいな感じなのです。

人と人との繋がりって…
ホンの些細な何気ない一言や仕草、態度…そういったモノが凄く重要だなあと最近特に実感しています。

バタバタと慌しく転がり込んだ私を温かく迎えてくれたキノキノとの生活も早いものでもう一ヶ月経ちました。

実の家族とももう一緒に暮らすことは出来ないと私自身も、そして私の家族皆も認めていたほど、人との共同生活は無理だと思っていた私にとってヤハリ…最初は本当に苦しかったり辛かったりが多く、ストレスも沢山ありましたが、それ以上に沢山の素晴らしいモノを与えて貰っており、キノキノには感謝の気持ちで一杯です。

プライベートだけでなく、仕事に関しても…
仲間の異動があったり、新しくやってきたりと相変わらず忙しない職場であるし、仕事の内容自体も相変わらずストレスが溜まりやすく、どうしようもなくノックダウンさせられた日は、部屋に帰るなりベットにうつ伏せに突っ伏している私を見てキノキノがビックリして心配してくれるので、この前は駅でコッソリ泣いて帰ったりもしました、ぶっちゃけ。

それでも…
どうしても浮上できなくて、最近偶然再会した、前職で一番仲が良かった営業マンに電話して「人生、ツライ?」なんぞ聞いたりも…何やってんだと。

でも、そんな私をその営業マンは当たり前に極自然に受け止めてくれ、久々一緒に呑みに行ったりもした。
お互いの現状報告をしたり、それぞれの仕事に関しての考え方を話したり聞いたりしていると、まるで昔に戻った気がした。

そして私は、本当に前の仕事が大好きで、そして誇りに思っていたなあと実感しました。

色々辛いことも本当に数え切れないほどあって、ノイローゼになったことも、病院や薬に何度もお世話にもなったけれど、それでも私は仕事が大好きで、そして堂々と胸を張って誇りにしていた。
そしてそんな私と共に戦い、そして私がいなくなった後の今もそしてこれからもずっと、夢や希望や目標をしっかり見定め自信を持って頑張っている営業マンとこうしてまた一緒にお酒が呑めたことが本当に嬉しかったし、凄く元気を貰った。



私は間違っていなかったんだと再確認出来た。





今の職場も仕事も…好きではないし、誇りどころか恥ずかしくて話したくない。
理不尽なことばかりだし、頑張っても何も報われないし見返りもない。
入れ替わりも激しいし、仲良くなったかと思えば次の日にはその人はいなくなっている。

そんな職場だから「何かもう、良いや」と当たり障りなくサラリとこなして過ごすのが一番正しい方法なのだと思っていたのだけど、でもやっぱり、

人と人との繋がりは、人が人として生きていく為になくてはならないモノだと思う。

そしてその繋がりは、ホンの些細な、ホンのちょっとした何気ない、

「お互いを思いやる心」

なのだと思う。


「ついで」でも良いと思う。
ついでにコレもしたら、あの人も少しは楽になるんじゃないかな?あの人も喜んでくれるんじゃないかな?
そんな気持ちを私は絶対に失いたくない。


嫌われたくない。
そんな気持ちばかり必死で、相手の様子ばかりを伺うって言う事では決してなくて、

もし自分だったら…とただ考えてみるだけ。



何だか…
小学校の学級目標のようなことで、いい大人が熱く語るのも可笑しな話だけど、でも最近つくづく実感することが多いので…。

「思いやり」って大切なことだし、そしてとてもステキなことなんだなって。



感謝の気持ちを忘れずに、明日も明後日も、やさぐれ荒んだ世界でスナは頑張っておりますぜよ!

ではではまた~
皆様にとってシャンティな日々でありますように★









PR
2009'10.01.Thu

level.48


10月です。

こんばんわ、スナです。きらめき団2009springも静かにヒッソリと閉館させて頂きました。

沢山の方々にお越しくださり、本当に感謝しております。有難うございました。

また皆様にお会いできる日を楽しみに、団員一同、普段は死んだ魚の眼をしてそれなりにガンバリマス。


お知らせですた。

でわでわ。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]