忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'05.05.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'12.09.Sun


level.41

何気に撮った写真に、何だか凄いのが写ってたのを編集時に気づきますた。

その何だか凄いのに思い切り振り回された感丸出しの、編集後ナリ…。

こんばんわ、スナです。今日は蚤の市に行って参りますた。


朝まで生トークぢゃなかった、朝まで趣味の写真をいじっていて、そのままPC抱え込んじゃって…ハッと気づけば待ち合わせ時間思い切り過ぎてるYO!!

あまりにも「アウト!」だと、反対に落ち着きますよね、人って…。
寝ぼけながらも送信したメールに来た返信は…。

『二日酔いでムリっす…朝まで呑んでたんで』

何だよ、オイ!

私の優秀な秘書の弱点は酒です。


ま。
それはそれで良いので(良いんだ)、ノンビリチャリで行ってきました蚤の市。

今頃、おぼろろろろーとなっているであろう我が友の敵を取ってやる!なんて一つも考えず、鼻歌歌いながらの爽やかSUNDAY♪

写真↓
ベルリンの蚤の市とは似て蝶。でもスッゴク楽しかったー!日本語通じるのが良いね。
写真は日本らしく着物。結構多かったス。衣服と言えばコレ!くらいのイキオイですた。ま、フリマではなく「骨董市」の名での開催だしな。
オバチャンたちがその着物たちに群がっている図。

こんなんもありますた。
だれが使うんだ!?つうか、何時代だよ!?


何か分からんが、妙に惹かれる組み合わせのディスプレイ…。ホント、何でもありでしたよ。

何がなんだか…分からなくなってきたスナ隊長は、一目見てピンときた黒のトランクを結局お買い上げ。 

いやはや…何事もインスピレーションですな。 
黒のトランク、実際持っているし、海外にも使っていたけど、ちょっと大きくて扱い辛かった。 

簡単な旅にはな~と思ってて、ソレがまさに理想の大きさ&カタチだったワケですたい。 ユキンコには益々信じられん!てな大きさだと思いますが、サバイバースナにはこんくらいがベストたい。
こんな感じ。そして「世に棲む日日」の単行本みたいなね。もうすぐクライマックス!

この薄汚れたボロい鞄を持ってウロウロしているアヤシイ人間を見かけたらそれは私です。 
しかし。
この鞄を買うのは大変でした。だって店の旦那、ちっともブースに、いないんだもー!

しかし!
「何度も来てたねー!」とか言われてしまった…どっからみてた?!

 居ても、ケータイで話してたり、コーヒー飲んでたり、隣の店の人とかと話してたりしていたこのマイペースな旦那も何だかんだ言いながらも結構ツボで、それでココで買ったってのも一理アリ(他にも同じような鞄、売っていた)

 売る気があるのか無いのか…良く分からないそんな人になりたいです(そうなの!?) 

 

ちなみに、こんな風にして持って帰りますた…あばばばー。良く捕まらなかったもんだよ。

※追伸~優秀な酒好き秘書へ~。
今度は2月。次回こそ一緒に行くぜよ!その前夜は呑みすぎんなよ! 

※追伸2。
一個前の日記で「猫」について書きました。
あれからあの子猫の鳴き声は聞いてません。姿も勿論見ていません。
多分、きっと…。あの子にとって素敵な場所が見つかったんだと思ってマス。

 ノラ猫や野良犬、捨て猫捨て犬…。私の住んでいる近所は、駅やマンションがゴチャゴチャしているちょっとした繁華街だからかもしれないけどあまり見かけません。
でも。
この日本にも、そして世界中にも沢山、必死で生きている彼らがいます。
その事実だけでも認識し、忘れずにいたいと思い、今回を機にリンクを追加しました。

ニャンコの里親探しの掲示板です。全国あります。もし宜しかったら覗いてみてください。ワンコの情報や、それに… 里親が見つからなくて死をじっと檻の中で待つばかりの小さな命のこと、人の為に実験に使われた命のこと、そんな情報にも繋がってます。 何かしら皆さんの心に響けばと思います。 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]