忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'04.19.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'09.03.Mon
level.1

早朝から散歩を兼ねて桜島を見に行った。

つうか、朝からマジで暑いんですけど。
流石南国…。

そして桜島は凄かった。
島ってか山?!みたいな。

今日ももっともっと暑くなるぜ?ってな晴天に、桜島はデーンと堂々とそこにあった。

鹿児島人はこの島を見て育ったんだよな…と、ホテルに帰る途中、足早に通り過ぎ行く人々をボンヤリ見て思う。

あんなデッカイ堂々としたもん、側にあったら…こうなるわな。

やたら至近距離が近いのだ。ここの人々はあまり避けてくれない。
勿論、こっちも気をつけてるけど、通勤ラッシュのこの時間、人が多いのだ。私にも限界があるってか、多分、私のテリトリー範囲と、鹿児島の方のテリトリー範囲は少々違うのかも知れない。

皆…西郷どんに見えるぜよ…。

今日から学校も始まるらしく、ランドセルをかるった小さな子供らとも擦れ違う。

何か臭っ!と思えば、ゴミ収集車が何台も行き交っている。私の街は夜中ってか、朝方なのでビックリした。

制服を着たOLさん、暑そうな顔をしたスーツのリーマン、シャッターを開けたり、道を掃いたりしている商店街の人々。

この街でも一日が始まろうとしている。

つい…先週末までの私の姿が、だぶった。

満員電車から吐き出されるように飛び出し、押し出されるように改札を抜け、洪水の流れの様に人々の波に混ざって足早に歩いていた。

丁度私が歩いているこの街は、そこまでオフィス街ではなかったが、行き行く人々の顔はどれも同じで、つい思い出したのだ。

今の私は何処に向かおうとしてるのか?

ぞろぞろと行き交う通勤者達の真ん中で立ち止まる。

そして…
「行こう」

顔を真っ直ぐ上げて歩き出す。
私が求めている場所は、この鹿児島でもなく、先週まで歩いていたオフィス街でもない。
でもちゃんと分かっている。


ホテルに帰り、一息ついた。このホテルは地味で鹿児島人のL氏もビックリのホテルだったけど、妙に落ち着いて私には凄く心地よかったです。

つうか、
ジャンプを置いてる場所に悪いヤツはいない(んなワケない)

食べ放題のシケたパンと飲み放題のコーヒーを貪りながらジャンプをパラパラ読む。

地味で小さいホテルだからか、客にも滅多に会わなかったし、会っても全てオッサンか出張っぽい慌ただしいリーマンだけだった。

こんなチビッコカリメロみたいなのは珍しいらしく、この二日間でホテルの方々とも少し親しくなれた。

ボロくてジミーのこのホテル、イメージ的には…何か年齢不詳のオバチャンとかハゲ散らかしたオッサンとかが、かったるそうに出て来そうだが、全く別!
皆、ジェントルマンだし、若いし優しい。何よりフレンドリー。

「ジャンプで何が好きですか?」

不意に聞かれて顔を上げれば、昨日何度か対応してくれたフロントのお兄さんがニッコリしていた。

いえ…あの、最近は全然読んでないから分からないんですけど…ジャ、ジャガーとか?!
「ジャガーさん、良いですよねー!」

あ…、そうなんですか…。

「ジャガー好きなら○○とかおすすめですよ?」

あ…。そうなんですか…?

凄く親切でフレンドリーで、そして私好みのマニアックなホテルですた。

ホントにお世話になりました。まるで住んでるみたいに過ごせました。
また来るときは、絶対利用させて頂きます!

つうことで。

只今、既に隼人。

何だかんだ良いながらアッサリだな、オイ。
鈍行しか乗れないから仕方ないんすよ。

今日は一日、帰り旅でっす。



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きれぇ~
そちらは青空なんだね~
こっちは曇ってて時々薄日。
そしてジメジメ暑い・・・・
同じ暑いでも、そんな空の暑さなら
気持ちよさそうだね!

我が家も週末旅行に出かけるけど、
一泊はビジネスホテル、
一泊は素泊まり(笑)旅館!!
家族四人で8900円ですってよ(笑)
だって、景色の素晴らしい素敵なホテルは、
この三倍も四倍もするんだもん。
それならね、差額でガッチリうまいもん食べますわよ!!

私も九州行きたいなぁ。
桜島、見てみたい!!
みっつぃ~: 2007.09/03(Mon) 10:51 Edit
みっつぃ~姉さま。
昨夜無事に帰還しますた。
旅にお付き合いしていただき、ありがとです、みっつぃ~姉さま。

鹿児島は本当に素晴らしいところでしたよ。すっごく暑かったけど…。一気に日焼けした私をみて、友人がちょっと引いてましたわははー。

見所満載!スナもまた絶対行きたいです。

家族で8900円は凄かー!!!流石ですな。
スナも頑張って安く上げたんですけど、どうしても食事や観光や交通費などがドンドン出ちゃうんですよね~。
折角だから…って思うけど、やはり宿代はケチりたいもんですだはは。

もうすぐ出発する「cesta」も…。
とんでもないところばかりに泊まる予定なので、是非是非お安く旅をしたい方の参考になれば…と思っております。
お楽しみに★
2007/09/04(Tue)
鈍行の旅か・・・
いいな。私も学生時代、鈍行に乗って夏休みにあちこち活動に行ったものです。

帰りも熊本通過??
駅に寄ってみようかな!
スナちゃんに会えるかも。
つーちゃん: 2007.09/03(Mon) 11:14 Edit
つーちゃん。
本当にごめんねー!!
まだまだ修行が足らんたい!!
つーちゃんの行動力にあっぱれです、スナもがんばります。
2007/09/04(Tue)
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]