忍者ブログ

cesta 07

かいしんのいちげき

2024'05.04.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'06.14.Sun



level.47


チベット展に行って参りますた。

え、チベット?イキナリお前がチベット?ってな感じですが、私もそんな感じです、ハイ。


こんばんわ、スナです。皆様、体調いかがでせうか?
私は、腰~尻にかけてが、めっさ痛くて困っています。何をやったんだ!?てな感じですが、ヨガです。単に今、何気に続けているヨガです。ホットヨガです。

ただ、
丁度たまたま選んだこの時間の先生が初めて受ける先生だった、そして、丁度たまたまこの先生が「骨盤矯正」に力を入れたレッスンを只今やっていた…ってな話なんですが、

普段。
どんだけ骨盤よがんでいてそして、どんだけ腰から尻にかけてたるんだ生活をやってんだと…。

健康のためにやってるし、よがんだモノを正常に戻すのはとても素晴らしいことだと思うのですが、頭では分かっているのですが、

こんな思いをするならば、もういっそ、よがんだままで良い!ってなくらい翌日(昨日)は痛くて痛くて…トモコ姉ちゃんに髪切りを頼んでいたのに、それに行くのもやっと…。そしてただ座っているだけなのに「いてぇ!いてぇ!と…ホント、ご迷惑おかけしました。ごめんね、トモコ姉ちゃん、アミちゃん…っ。

今日はだいぶ痛みも薄れ、何とか出勤できたワケですが、フツーに座っているのが苦痛でイスの上でモゾモゾ。

正座したり横座りしたり…当たり前のようにメガネから「正座!?」と突っ込まれましたが、そんなのに構ってられないくらいだったと言う…。

ま、でも。
肩や背中はいつものようにスッキリ凝りが解消されましたけどね。

もうちょっと体力ってか筋力をつけないとなあ~。ヨガは自分の体とガチンコで向き合うことが出来るので本当に助かります。


とまぁ。
私の体調のことなんぞ、どーでも良くて。

チベット展に行って来たのですが、凄い見ごたえあって、今までまるっきりチベットと言う国のことを知らなかったし、仏教とか仏像とかもいまいちピンと来なかったけど、

この博物館を出る時、極自然に、

「アジア大好き!」

と叫んでしまった自分が嫌いではない。ああ、アジア人だ~っと…。


次回は「阿修羅展」を開催するらしく、ちょっとこっちも行きたいんですけど!?


しかも。
この博物館、私は生まれて初めて行ったのですが、エントランスにズラリ、報道カメラ陣が…っ

何事!?

丁度まさに600万人目の来場ってなことで、そのラッキーな来場者をカメラに収めようとしていたワケです。

おお!?私か!?

そんなちょっと期待もしながら入場するが…

スルー。

…アレ?

ま、こんなもんだろ。



しかし。折角なのでその600万人目を見ようと私たちも入り口で待ち構えていたのですが、

んで結局のところあと何人?と思い、関係者らしきオッサン捕まえて尋ねたけども…っ

「さぁ…?」

こんなところでこんなことを言っても良いのか微妙ですが、博物館のイメージに合う人を今、選んでいると…。

とにかく!確実に分かったことは、

私は博物館に合った人間ではないってこと!

ま、そんなもんだろ…。



選ばれしラッキーな600万人目は、中年ご夫婦ですた。しかも約20年振りに地元へ里帰りして初めてこの博物館に今日来ました!とか言ってましたが、

…どこまでホント?



ま、チベット展は良かったし、おこぼれの記念品の鉛筆を貰えたのも良かった。

これでまた下らない絵を描き捲くるぞー!



「マジで?!」

そんなことをメガネに今日話したらば、元々ちいちゃい眼を人並みの大きさに見開いて驚いてますた…世の中そんなもんよ。

「ま、何がどこまでホントで何がヤラセなのかってことは置いといて…確かにスナさん=博物館ってのは…ね?」

「『ね?』じゃねーよ」

最近はお互いタメで話してます…友達!?

これでも上司と部下です。…どこまでホントでせうかってホントだって!


世の中ってのは…
ホントとウソが入り混じって成り立っているってことよ。




んで。
このチベット展に一緒に行ってくださった方々が、昔馴染みのディジィ~とそのお友達ってことで、

初対面んんんー!

ママサン方ってことで、それだけでもめっさ緊張するのに、両脇にお子がそれぞれ…うわ、どうしよ。

猫の接し方すら良く分からない私には色んな状況がイッペンに押し寄せて…前日に何気にシュミュレーションしたりもしたけど(引くわ…)そんなの全く役に立たない(当たり前)

頭バーン!


でもお二人ともとってもとってもステキな方で本当に楽しかった~!!

アリガトです!ユミチさん、そしてハルカさん。


これからまた…。
新たな世界の広がりの予感をビビッと…。


生きるって素晴らしい!



え~と。

いつものごとく長くなりましたが、以下は博物館帰りに寄った皆さんご用達のカフェです。私も2年くらい前にキノキノと一緒に1度行った事がありましたが、場所が中々…てなとこなのでそれっきりでしたが、再び訪れることができ、そしてあの頃と全く同じ雰囲気でいろんな意味でとても面白かったです。また連れてっておくれ、ディジィ~よ。

「pokračování(チェコ語で続きと言う意味)」をクリックすると続きがでます↓




PR
2009'06.11.Thu



level.47


何気に「svobodný」を変更してみますた。過去に紹介したものもあるし、結局似たり寄ったり…ま、そんなもんだろ。

こんばんわ、スナです。ブログ記入率が良いのは、いつもに増して単にPCに向かっている時間が長いからです。

色んな調べモノがあるし、やらねばならん作業もあるため、その合間の息抜き。

PCから離れた作業、例えば勉強とか何かモノを作ったりとか…そんな作業の時は、ものっそいバラードやノンビリした静かな音楽を聴きますが、PCに向かって居るときは、めっさウルサイ曲を垂れ流してます…。

体はコチコチに固まっているけど、目と頭は物凄いイキオイで動いているってな状態の時は精神的にカナリ来るので…テンション無理矢理上げないとやってられない。

最近特に良くお邪魔しているのが上記↑
「dustbox」のCDは持っているのですが、どれもこれも30分そこらで終わってしまうのでイチイチCDを入れ替えするのが面倒くさい。

それにこの曲編集はカナリツボ。コレ作った人と友達になりたい。せめて握手をしたい。

そんなこんなで。
丑三つ時の超夜中でも、バリバリのロックです。


しかも。
朝が最近かなり辛いので、朝一目覚めた時から出勤途中、そしてロッカーで荷物を入れるその瞬間までずっと「dustbox」を聴いているので、仕事が始まっても暫くは頭ん中、ロックでパンクです。

眼の下クマ作って冴えない顔してボケーと座っているのにロックでパンクです。


この前。
キノキノんちに遊びに行った時「dustbox」のアルバム3枚を持って行き、TVを消させ、無理矢理強制的にコレらを延々流して貰ったんですが、キノキノも良い曲たちだと気に入ってくれますた。

きっと。
彼女自身では一生買うことも、こーゆー人たちがいるってなことも全く知らないままだったろうと言う、普段の彼女は絶対に手を出さないジャンルなのですが、それでもそれなりに聴けるってのは、結構万人ウケするんじゃないかと思い、ご紹介。

宜しければ聴いてみてくんさい。


「seeds of Rainbows」と言うアルバムの「Right Now」と言う曲が結構好きで、今日仕事中、カタカタとPCを打ちながら

What you wanna do is what you gotta do!
What you wanna do is what you gotta do!
What you wanna do is what you gotta do!

とココだけ何度も鼻歌くらいの小声で歌っていたらば、

「dustbox…」
と呟く声が聞こえ、思わず声のした方を振り返れば、

メガネが突っ立ていた…。

「『君のしたいことは 君のしなきゃいけないこと』」

今度は日本語でそう歌うように言ったのですが、黙ってメガネを上げただけだったので、

「『Sst you freeー!!』」

そう叫べば、お隣のカレーライスさんが反応して「何!?」と驚いた顔をしてますた…ビックリさせてごめーんね。


「スナさん…。いくら今日、前の席のチームがお休みで前がガランとして開放的だと言えど、あまり自分を解放させないでください。でも『Right now』良い曲だよね。俺も好きですよ、その曲」

「『Open to the next page right now』ですよ」

当たり前のように言えば、

「それにしても良く歌詞、覚えてるね~。あんなに早いリズムなのに」

「好きな曲はスグに覚えるんです。唄はヘタクソですけど吹奏楽部やってたからか、リズムに乗ると覚えるのは早いんですよ」

「吹奏楽部?楽器は何をやってたの?」

「…縦笛です」

「は?」

「クラリネット…。部活に入るまでリコーダー以外に楽器を知らなかったから、先輩達が手に持っていた縦笛をみてコッソリ『あれ何て言う楽器?』と一緒に入部した子に聞いてクラリネットだと…。それで希望楽器、クラリネット…。縦笛なら何とかできるかな~と」

「…は?」

「だからクラリネットですって」

「そうじゃなくて…え?あ、でもま、スナさん、ジャガー好きだもんね」

「何でジャガーさんが出てくるのか、付いていけませんけど…?」

「縦笛じゃん。リコーダーじゃん」

「リコーダーですね。私はクラリネットですけどね」

「何でそこで拘るの?!リコーダーからクラリネット希望したんでしょ?!」

「良いじゃないですか、私の過去なんて。それより『Right now!』ハイ!」

「…Right now」

「Right now set you free!」

「Rigit now. はい、では今すぐコレやってください~」

そう言って仕事の束をくれますた…。


「dustbox」は歌詞も明るく前向きなモノが多いので、パンクでロックですが遠慮なく堂々と歌詞付きで人前で歌って良いと思います。


What you wanna do is what you gotta do!
君のしたいことは、君のしなきゃいけないこと。

Set you free, don't close your heart anymore.
自分を解放して。どうかもう心を閉ざさないで。

Right now! right now oh set you free!
今すぐ君を自由に。

Break down the rules and get the freedom!
君を縛るつまらないモノたちを壊せ。そして自由を掴むんだ。

Open to the next page right now!
次のページを開け、今すぐ!




明日は休みだ、ワッショイ!










[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
«  BackHOME : Next »
profil
HN:
suna
HP:
性別:
非公開
kritika
[01/07 danna]
[08/12 える]
[02/19 ちか]
[02/15 える]
[01/12 える]
[11/16 ちか]
[11/14 きのきの。]
[11/11 みち]
[11/11 kotomi]
[11/11 ゆきんこ]
svobodný
































cesta 07 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]